スタッフG魂ブログ

6/23(木)ガイナマン体操巡回活動【収録】 @ 城北保育園

2016年06月27日

はいさい!

そろそろ夏場に向けて髪の毛を短くしようかと思案中の
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

6月23日(木)に午前中の小学校での授業に引き続き、
午後からガイナマンと一緒に鳥取市内にある城北保育園さんに
お邪魔してきました。

今回一緒に踊ってくれたのは、城北保育園年長組のお友達!!
天気が心配でしたが、先生方と実習生のお姉ちゃんお兄ちゃんの
ご尽力で外と遊戯室で無事ガイナマン体操の収録を行う事が出来ました!

最初はみんなで外で一斉に踊りました!!
私も前で踊っていましたが、
子どもたちのあまりの上手さに感動でした!



遊戯室に移ってからはパート撮影でグループごとに踊りました。
みんなそれぞれのパートを元気いっぱい笑顔で踊っていました。



先生方も全力でした!!



撮影の合間にはガイナマンと交流!
みんな大好きガイナマン!!この言葉に嘘はないです。
子どもたちのヒーローは今回も大人気でした!!



最後はみんなでハイチーズ!!



今回の撮影にご協力頂いた城北保育園のみなさん。
本当にありがとうございました!!

ガイナマン体操を支えて下さる全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

6/23(木)郡家西小学校6年生授業参加 @郡家西小学校

2016年06月27日

はいさい!!

久しぶりに筋肉痛が続いております。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

6月23日(水)に堀池、住田と3名で八頭町にある
郡家西小学校6年生の授業にお邪魔させて頂きました。

今回のメインテーマは「夢」
メイン講師の堀池の小学校から現在に至るまでの経験をもとに、
夢を達成する為の考え方や、今出来る事を子どもたちと一緒に考える形で
授業を行いました。



最初は少し緊張した様子の子どもたちでしたが、
堀池の話術に徐々に緊張もほぐれていき、
最後の質問コーナーではいくつも質問が出ました。



講義の後は、体育館に移っての実技&交流タイム。
最初はアイスブレイクで気持ちと体を暖めてから、
男子と女子に別れてミニゲームを行いました。



男子、女子共にサッカー経験者が多く今まで行ってきた、
ミニゲームの中でもとてもレベルの高い試合となり、
最後のガイナーレチームとの対決では本気のガイナーレチーム
相手に見事得点を奪い勝利も納めました!!

頭と体を使った今回の授業。
約1時間半と本当にあっという間の時間でしたが、
この時間が、今回の経験が少しでも子どもたちの「夢」への
架け橋になってくれればと思います。



郡家西小学校6年生の皆さん。
これから「夢」へと突き進む皆さんの姿を楽しみに、
そして全力で応援しています!!
本当にありがとうございました。


6/22(水)復活!公園遊び【午後の部】@さとに保育園

2016年06月27日

はいさい!!

本日2回目の登場。
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は、6月22日(水)午後にスミちゃんと一緒にお邪魔した、
鳥取市内にあるさとに保育園さんでの様子をお届けします。

午前中の公園遊びに引き続き、午後も公園遊び日和。
さとに保育園の年長組さんと一緒に、
・お団子鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・ボール集め競争
・ミニゲーム
を行いました。

最初は、ボールを持ってのお団子鬼ごっこをしました。
みんな自分だけのボールに気分もテンションもMAX!!
しっかり話も聞いてルールを守りながら鬼ごっこを楽しみました。



お次のボールフィーリングでは、スミちゃんのお題にチャレンジ!!
「出来たー!!できた!!」とスミちゃんの周りは終始子どもたちと、
子どもたちの歓声に包まれていました。



4チームに別れて行ったボール集め競争では、
子どもたちの闘争心に火が付き、全部で3回も行いました。
結果はさておき、みんな真剣に夢中にボールを集める姿が印象的でした。



最後はミニゲームでは、子どもたち一人一人のボールへの反応が
とても良く攻守共にとても見応えのある試合でした。



スミちゃんとの対決!
なんの対決!?



今回もあっという間の1時間。
最後は、みんなでスミちゃんとお約束をして、
お別れとなりました。

さとに保育園のみなさん本当に楽しい一時をありがとうございました。
そして、最後まで子どもたちと一緒に走ってくれた先生方、
お疲れ様でした。

今回も公園遊び開催に御協力頂いた全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

6/22(水)復活!公園遊び【午前の部】@津ノ井保育園

2016年06月27日

はいさい!

日増しに黒くなっています。
ガイナーレ鳥取内間です。

本日は、6月22日(水)にホリちゃんと一緒にお邪魔した、
鳥取市内の津ノ井保育園さんでの様子をお伝えします。

当日は少し湿度が高かったですが最高の公園遊び日和。
津ノ井保育園のそら組のお友達と一緒に、
・地蔵鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・ドリブル&シュート
・ミニゲーム
を行いました。

最初は『地蔵鬼ごっこ』。
説明中真剣な表情でお話を聞く子どもたち。



スタートと同時に園庭に歓声が響きました。



ボールフィーリングでは、ウッチーの
モノマネに挑戦して色々な動きをしました。
上手にできるかな!?



ドリブル&シュートでボールを運ぶ事と
蹴る事、運び方を少し練習してから、
最後はミニゲームを行いました。
ボールを追いかける子どもたち。
友達にボールを取られて悔しそうな表情や、
ゴールを決めて喜ぶ姿。
短い時間の中でも子どもたちの真剣勝負に
こちらも熱くさせられました。



今回の公園遊びでは、子どもたちの持っているエネルギーを
全て出してあげる事ができずまだまだ力不足を感じましたが、
それでもひた向きに楽しみながら頑張る子どもたちに、
たくさんの力を頂きました。

津ノ井保育園そら組の皆さん!
そして、最後までお力添え頂いた先生方。
本当にありがとうございました。

最後はみんなで『かーめーはーめー波!!』



今回も、公園遊び開催にあたり御協力頂いた全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

6/21(火)復活!公園遊び in 聖郷小学校

2016年06月25日

はいさい!!

梅雨らしいジメジメとした日が続いていますね。
雨よりもやはり晴れが大好きな、
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

6月21日(火)にホリちゃん、マッチ、スミちゃんの四人で、
琴浦町にある聖郷小学校にお邪魔しました。

当日一緒に遊んでくれたのは聖郷小学校2年生総勢14名!!
今回のリーダーはガイナーレ鳥取スタッフ最長身のマッチが
務めました!
メニューは、
・しっぽとり鬼ごっこ
・増え鬼ごっこ
・ボール落とし競争
・試合
の本日限りのスペシャルメニュー!!

最初の鬼ごっこでは元気いっぱいの姿を見せてくれました。
子どもたちの全力にガイナーレスタッフ陣も本気のダッシュを
何回も見せていました。



ボール落とし競争ではなかなかボールに当たらない子どもたちに、
マッチがボールの蹴り方をデモンストレーションしました。
子どもたちの『ニッポンチャチャチャ!』のコールに緊張したのか、
いつもより少しボールを落とすまで時間のかかったマッチでした。
それを見た子どもたちも真剣な表情で取り組んでいました。



最後はガイナーレと先生チームと子どもたちチームで試合をしました。
凄いシュートやナイスディフェンス、ス−パードリブルと、
芝生のピッチを楽しそうに走り回る子どもたちの姿がとても印象的でした。



途中何かに返信したマッチ!!笑




今回もあっという間の時間。
短い時間でしたが、子どもたちの姿にたくさんの力を頂きました。
聖郷小学校2年生の皆さん。
そして、最後まで子どもたちと一緒に走り続けてくれた先生方。
本当にありがとうございました。

最後はみんなで、今日1番の笑顔(^0^)



今回も公園遊び開催にご尽力頂いた皆様に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”


6/21(火)西部巡回活動サッカーごっこ! in 南部町つくし保育園

2016年06月24日

皆様、こんにちは!西部巡回活動担当の林です。

今回6/21(火)は、南部町にあります『つくし保育園』に、おにぎりコーチ(森野)と
アンパンマンコーチ(辻本)が巡回活動サッカーごっこで、お邪魔させていただきました。
当日サッカーの試合では、自分達のチームが負けると子ども達は悔し泣き(T_T)
連鎖反応で周りの子ども達も泣きだしてしまいました!
それくらい勝負にこだわった試合していたんですね。

この日のメニューは・・
・アイスブレイク
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・サッカーの試合







今回ご協力してくださいました南部町つくし保育園の皆様、
本当にありがとうございました。

最後にみんなで、ハイ、チーズ☆

5/17(火)巡回活動サッカーごっこ! in 南部町立さくら保育園

2016年06月23日

皆様、こんにちは!西部巡回担当の林です。

今回5/17(火)は、南部町にあります『さくら保育園』でおにぎりコーチ(森野)と
アンパンマンコーチ(辻本)が巡回活動サッカーごっこでお邪魔させていただきました。
当日は天候も良く、園庭での開催となりました。みんながボールに関わろうと必死に
ボールを追いかけ、男の子も女の子も元気に頑張っていました。

この日のメニューは・・・
・動物達を逃がすなゲーム
・どいてどいて鬼ごっこ
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・だるまさんがころんだ!〜ボールver.〜
・サッカーの試合







楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力してくださいました、『南部町立さくら保育園』の皆様、
本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイ、チーズ☆

6/16(木)復活!公園遊び in 福米西小学校【選手参加】

2016年06月17日

はいさい。

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。
本日は、6月16日(木)に米子市にある、
福米西小学校で開催された復活!公園遊びの様子をお届けします。

当日は、グランドでの開催でしたが途中雨が降り出したことも有り、
終盤のサイン会と集合写真は室内で行いました。

公園遊びのリーダーを務めたのはスギちゃんこと杉本選手。
川鍋選手のがフォローも受けて、円滑に進めようと
リーダーシップを発揮しましたが、
子供たち勢いと個性の前に終始押され気味なスギちゃんでした。

肝心の内容の方は!!
・氷鬼
・けいどろ
・だるまさんが転んだ
の3つでした。

雨が降るまでの短い時間でしたが、
それぞれの遊びの中に子どもたちと選手の
笑顔が咲き乱れました。







室内に移ってのサイン会ではイベント終了まで、
サインが欲しくて待っていた上級生にもしっかりと
丁寧に対応していた選手たちの姿がとても印象的でした。



今回も公園遊びに御協力して頂いた米子市の担当者様、指導員の皆様。
そして、福米西小学校なかよし学級の元気な子どもたち。
本当にありがとうございました。

最後は、みんなで記念撮影!
今日1番の笑顔とともにお別れです。



感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

6/16(木)西部巡回活動サッカーごっこ! in キッズタウンかみごとう保育園

2016年06月16日

皆様、こんにちは!西部巡回活動担当の林です。

今回6/16(木)は、米子市にあります『キッズタウンかみごとう保育園』に
 ばななとまっちが巡回活動サッカーごっこでお邪魔させていただきました。
あいにくの天候で遊戯室での開催となりましたが、元気いっぱいやる気いっぱいの
子ども達。とにかく子ども達の発するエネルギーに終始圧倒され続けました。
この日はフリー親子参観だったようで、途中お父さん達にも参加していただき、
一緒に、盛り上げていただきました。ありがとうございました。

この日のメニューは・・・
・『おさら』と『おやま』
・ボールフィーリング
・キックターゲット(キック練習)
・サッカーの試合








今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
ご協力してくださった『キッズタウンかみごとう保育園』の皆様、
本当にありがとうございました!!

最後にみんなで、ハイ、チーズ☆

6/15(水)復活!公園遊び in 西郷保育園

2016年06月15日

はいさい!!

ホームタウン担当内間です。
今年は各地でクマによる被害や目撃情報が相次いでいますね。
鳥取市内でも目撃情報がありますので山間部でのレジャーや
山菜採りにいかれる際には十分に気をつけて下さい。

今回は、6月15日(水)にスミちゃん(住田)と一緒に鳥取市河原町
にある西郷保育園さんにお邪魔してきました。

当日は気温が30度を超え、熱中症警報もでるような気候の中でしたが、
年少、年長組の元気いっぱいの子どもたちと一緒に、
・バナナ鬼ごっこ
・宇宙人鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・シュート
・ボールいっぱいミニゲーム
を行いました。

最初は、広い園庭で『バナナ鬼ごっこ』と『宇宙人鬼ごっこ』を行いました。
スタートの合図と同時に園庭中を走り回る子どもたち。



ボールフィーリングからは年齢が低く少し気温が高い事を考慮して、
遊戯室に移動しました。



ボールを持った子どもたちは1つ1つのメニューを本当に一生懸命。
失敗しても何回も何回もチャレンジする姿がとても印象的でした。





最後はボールを全部使って、ガイナーレチームと試合をしました。
スミちゃんがボールを奪うと必至にまたボールを追いかける姿が見れたり、
負けず嫌いな子どもたちは、最後の結果発表で「みんなの勝ちー!!」と言うと
同時に「やったー!!」と嬉しそうに飛び跳ねる姿がとても可愛かったです。


今回もあっという間の時間が過ぎてお別れの時間。
「まだ遊びたいー」とやる気満々の子どもたちとのお別れが少し寂しかったです。

たくさんの笑顔を届けてくれた西郷保育園のみなさん。
そして、最後まで子どもたちと一緒に走り回って頂いた先生方。
本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!




感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2016年7月カレンダー『杉本 拓也』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!