スタッフG魂ブログ

9/22 まるごうpresentsガイナーレ鳥取サッカースクール

2012年09月29日


こんにちは。

スクール担当です。

9/22ナノオプトニクス・エナジー米子工場にて
「まるごうpresemtsガイナーレサッカースクール」を開催いたしました。

6月にも開催され大好評だった親子サッカースクールを
株式会社 丸合様のご協力で開催する事ができました。
ありがとうございました。

ガイナーレ鳥取選手は
No.2尾崎、No18鈴木、No.24熊澤、No.33杉本の4選手が参加いたしました。

今回の親子サッカースクールを通して感じたことは
子どもたちは負けず嫌いなものですが
お父さん、お母さんも相当負けず嫌いであるということです。
子どもたちに簡単にはゴールを決めさせないし
シュートもガンガン打っていました。



でもそんな姿はとてもかっこよかったです。
そんなたくましい背中を見て子どもたちは育っていくんだと感じました。
スポーツで一緒に汗をかき、思いっきり走ることはすばらしいことです。

そして、皆様笑顔で帰っていかれて
開催して良かったと思いました。

参加していただいた皆様
ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。

激闘再び!第二回大人のサッカースクール交流戦

2012年09月29日

こんばんは。
スクール担当です。




2012年9月28日、東郷運動公園。
お互いのプライドがぶつかり合った「交流戦」から約1ヶ月。
再びあの激闘が帰ってきました!



「第二回大人のサッカースクール交流戦」



メンズクラスは「東郷校vs賀露校」、
レディースクラスは「Prekez」さんを迎え交流戦をしました。



前回大会2-2のドローで終えた「東郷校vs賀露校」。
お互いがより力をつけて迎えた今大会。
前回大会よりもより激しく、より洗練された試合になるだろうと思いながら試合がキックオフ。
(今回もイメージでお楽しみください。)



東郷校が持ち前のボールポゼッションで主導権を握ると予想された立ち上がり。
予想を覆して主導権を握ったのは賀露校。
立ち上がり5分で2得点をあげリードを奪います。

1点目はサイドからのクロスにスライディングで飛び込んで、
2点目はミドルシュートがDFに当たってループシュートに。

いつも意識していた「ゴールへの意識」が生んだ最高の2ゴールでした!



東郷校も負けてはいません。
賀露校の前線からの激しいプレスにも慌てることなく落ち着いてボールを保持。
徐々に賀露校ゴールに迫ります。

ここで大活躍してしまった!?のが賀露校ゴールを守る「広報H氏」。
ことごとく東郷校のシュートを防ぎます。

そんな広報H氏のゴールもついにやぶられスコアは2-1に。
パスをしっかりとつなぎ最後はゴール前の混戦から東郷校がゴール!
素晴らしい得点でした。



今大会は参加者のコンディションで試合時間を決定するのですが、
なんと今大会は15分×4本もの試合をしました!
1ヶ月で体力もだいぶついてきたようです。

2,3本目も東郷校がボールポゼッションを高め、賀露校が絶える時間帯が多くなります。
しかし、賀露校も徐々に「ボールを大切にする」ことを実践していきます。
ただ蹴るのではなくしっかり「止める」、味方に「つなぐ」ことを意識できるようになってきました!

賀露校1点リードのまま膠着状態が続きましたが、
その均衡を破ったのは賀露校。

右サイドを上手く抜け出しての強烈なシュートがゴールに突き刺さりました!
これで3-1。

運動量の低下も見せ始めた終盤に力を見せたのが東郷校。
終盤に2点を返し3-3。
しっかりとつないでからの個人の突破。
しっかりとコースを狙ってのシュート。
素晴らしかった!

両チームとも最後までゴールを目指しましたがこのまま3-3で試合終了。
またしてもドローという結果になりました。



両チームとも前回大会よりもより自分たちのカラーを出し切れた試合だったのではないでしょうか。
次回開催を熱望する声が多数ありましたので次回開催を計画します!
お疲れ様でした!



レディースクラスは前回大会同様、盛り上がる声がグランドに響き渡っていました!
Prekezさん相手に善戦するも惜しくも敗戦となったようです。

前回大会よりも一人一人がよりボールに絡み、
シュートの意識を持ってゴールを目指していました!

Prekezさんと混合チームでやった試合ではゴールも。
練習の成果が出ました!

いつもレディースクラスの紹介がすくないので次回はしっかり観戦します!





前回大会よりも試合時間を長く開催したので終了後の顔には疲労が色が隠せていませんでしたが、
皆さん充実したいい顔をしていました!

今まであまりサッカーをする機会のなかった方、
初めてサッカーに触れた方、
何十年ぶりにサッカーに復活した方、

様々な想いで参加している皆さんが一同に会して盛り上がることができる場になったのではないでしょうか。
また開催します!
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!



参加者みんなで記念撮影。
充実したいい顔です!




メンズクラス東郷校と賀露校の皆さん。
実はユニホームを作りました!
次はユニホーム姿での集合写真を撮りましょう・・・。




レディースクラスとPrekezの皆さん。
見てて羨ましくなるほどすぐに仲良しに。
良い笑顔!
Prekezの皆さん、参加していただきありがとうございました!
次回も絶対に参加してください!





ガイナーレ鳥取大人のサッカースクールはまだまだスクール生を募集しています!
詳しくはこちら

無料体験もできますので気軽にお問い合わせください!




では、次回開催をお楽しみに。








9/30 GOGS新商品!ガイナマンぬいぐるみついに登場!

2012年09月29日

こんにちは!
9/30ついに!ガイナマンぬいぐるみ登場しますよ!そして大容量のトートバッグ

ガイナマンぬいぐるみ!かなり可愛く仕上がったんじゃないでしょうか!?

J's GOALでも紹介してもらってますよ!
http://www.jsgoal.jp/photo/00102600/00102626.html
コメントランキング1位でした!(担当閲覧時)

今ならオーセンティックユニフォーム1st&GKを購入すると、ぬいぐるみがついてきます!
迷われていた方は是非この機会にお買い求めください(^^)

つづいて、フリーストートバッグ
かなりの大容量です。色々便利ですよ!ライトグリーン鮮やかです!


価格はともに¥3,000です!
Gシャツキャンペーンも引き続き行います!好評をいただいてますG-PON500!N君はジャンケンの特訓中です!
9/30天候が心配ですが・・・大丈夫!大丈夫!
頑張りましょう!
ご来場お待ちしてます!

奥山泰裕選手 青谷小学校で授業参加!

2012年09月27日

こんにちは。

ホームタウン担当です。

最近朝や夜は肌寒くなってきましたね。

皆さん体調は崩されていないでしょうか?

季節の変わり目は要注意です^^!

さてさて、本日は青谷小学校へお邪魔してきました。

「夢実現プロジェクト」の講師としてNo.25奥山選手が授業に参加しました!

人前で話す機会もなかなか無いもので道中緊張していましたが授業が始まると、

いままで自分自身が経験してきたことや、何を想ってサッカーを続けてきたかなどをお話しました。













奥山選手の言葉で

「ここだけは絶対に負けないというところをのばすこと。僕はスピードやドリブルは絶対に負けないと想ってプレーしてきました。」

と生徒たちに話していたのが印象的でした。












終始緊張しながらも講演は終わり、体育館へ移動し交流会へ。




生徒たちと一緒にサッカーを行い、スーパーシュートも決めていました。


本人いわく「午前練習もしてきたけど、今日一番のシュートだった!」そうです^^;

確かにスーパーシュートで生徒たちは盛り上がっていました!










最後に記念撮影。





夢の実現に向け、この機会で何かを掴んでもらえたでしょうか?
すてきな授業参加となりました^^!

復活!公園遊び in 若葉台けやき公園

2012年09月27日

こんばんは。


ホームタウン担当です。

9月末なのに日中はまだまだ暑いですね。
体調崩さないように気をつけてください!



そんなまだまだ暑い中、若葉台にある「けやき公園」で公園遊びに行ってきました。
今回のプレリーダーはNo.7小井手選手とNo.8美尾選手。
子どもたちも選手を発見するないいきなりサインをおねだり。


「まず遊ぼう」


ということで公園遊びスタート。
最初は10人くらいしかいなかったので「チーム小井手」と「チーム美尾」に分かれてドッジボールがスタート。
少人数にも関わらずかなりの盛り上がりを見せていたらどんどん子どもが増えていって・・・。
結局最後には50人くらいでドッジボールしてました!



男の子も女の子も、1年生も6年生も混じってのドッジボール。
年齢・性別関係なしに一緒に楽しめるのが「公園遊び」。


6年生が1年生にぼるを譲ったり、
女の子が男の子を倒したり。


そんな素晴らしい光景がたくさん見れました!


人数もドッジボール終了時には60名を超える子どもたちが集まっていました。
さすがにドッジボールも難しくなり最近の公園遊びでも定番になりつつある「バナナ鬼ごっこ」を開始。
さすがの美尾選手。
すぐに子どもたちを捕まえていました!




60名を超える子どもたちのパワーは衰えるどころか増すばかり。
押され気味の選手、スタッフが次に仕掛けた遊びは、こちらも定番「手つなぎ鬼」。

ここで積極的な動きを見せたのが鬼に指名された「女の子」達。
いきなり標的となった小井手・美尾両選手はすぐに捕まり一緒に鬼に。
担当スタッフHも写真を撮る暇も与えてもらえずすぐに捕獲されました。
女の子強し・・・。


最後にボールを使った「だるまさんが転んだ」で終了。
美尾選手相手にほとんどが騙されましたが見事子どもたちが勝利。
楽しく公園遊びを終えることができました!


公園遊び後にはサイン会を実施。
選手のご協力もあって多くの子どもたちがサインをもらうことができたんじゃないでしょうか。
小井手選手、美尾選手ありがとうございました!
お疲れ様でした。






今回若葉台公民館様、若葉台自治会様のご協力があって公園遊びを素晴らしい環境で開催することができました。
ありがとうございました。



これからも子どもたちの元気な姿、笑顔のために公園遊びを開催していきたいと思います!


岡野雅行選手 醇風小学校で授業参加!

2012年09月11日

こんばんは。
広報担当です。

本日は岡野選手が醇風小学校の授業に参加しました。

醇風小学校の5・6年生では岡野選手が以前出演したNHKの番組「強い気持ちで乗り越えろ」を使って道徳の授業を行い、夏休み前から準備を整えてきました。岡野選手の生き方について学び、そこで出た疑問を本人に聞いてみようということで今回の授業が実現しました。


会場には醇風小学校の5・6年生の他、当日が授業参観だったために保護者の方々も集まって、総勢100名以上の中での授業となりました。
最初は、授業の資料作成のため練習場にも足を運んでいただき、試合もスタジアムへ応援に来ていただいた先生と岡野選手とのトークショーで授業は始まります。
岡野選手がどういう人なのか、どういう考えを持っているのかを先生がわかりやすく伝えていきました。



トークショーの後は生徒からの質問タイム。
生徒からは勉強していたこともあるのか、絶え間ない質問があがり、岡野選手も丁寧に答えていきます。



質問コーナーもとぎれることなく質問が出続けましたが、それでも子供たちは質問し足りない様子でした。
最後に子供たちに授業を通しての感想を聞くと、
「私も自分の夢に諦めずに向かっていこうと思います」
という感想も飛び出し、岡野選手も自分の思いが伝わり感動した様子でした。


最後に各クラスと記念撮影を行い授業は終了。
充実した時間を過ごせたことや自分の伝えたいことが子供たちに伝わった事がわかり、岡野選手もホッと一息。

最後は子供たち全員で花道を作って見送っていただきました。



「次会うときはスタジアムだね。」と約束もした岡野選手。
岡野選手を応援しに、みんなぜひスタジアムへ応援に来てね!

サンマート&ガイナーレ鳥取 ファミリーサッカースクール

2012年09月11日

こんにちは。


スクール担当です。



またまた遅い報告となってしまいました。
申し訳ありません・・・。






8/19ジェフ千葉戦(見事逆転勝利!)の前座で
「サンマート&ガイナーレ鳥取ファミリーサッカースクール」を開催しました。

昨年も大好評だったファミリーサッカースクール。
今年もサンマート様のご協力で開催することができました!
ありがとうございました。


当日は天候にも恵まれ、
ガイナーレ鳥取の選手とのもふれあい、笑顔の絶えないサッカースクールとなりました!







親子で走る
親子で一つのボールを追いかける
親子で対戦する

これだけで笑顔や会話が生まれます。
サッカーはほんとに素晴らしいと思います!

子どもとの関わりにすごく考える今日この頃ですが、
とにかく一緒に遊び、笑い、会話して、
一緒に楽しんでいけたらと思います!


では、次回開催をお楽しみに。



ガイナーレ鳥取では年中から小学校6年生までを対象としたサッカースクール、
また未経験から初心者を対象とした大人のサッカースクールも開校しています!
 無料体験もできますので気軽にお問い合わせください!
詳しい情報は【こちら】

みんなで笑顔になりましょう!

 

もう一つの陰陽ダービー「スクール対抗戦」

2012年09月07日

こんにちは。




スクール担当です。




報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、
先月12日、ファジアーノ岡山との「陰陽ダービー」の前座として、 
お互いのスクール生同士が対抗戦を開催しました。

今まで他チームとの試合をしたことがないスクール生がほとんど。
どうなるのかとても「楽しみ」でした。



3〜6年生を対象に4チームに分けて試合がスタート。
実力が上の相手に果敢に立ち向かうスクール生の姿が見れました!





試合前、試合の合間もコーチを含め仲間との作戦会議にも熱が入っていました!




結果はどうであれ、他チームの上手な子と試合をすることでスクール生が「何か」を感じてくれたと思います。

交流戦終了後のスクールで話しを聞いても、

「ドリブルが通用した」
「自分のイメージしたプレーができた」
「何もできなかった」

と、一人一人が「何か」感じてくれたようです。


その後のスクールでのプレーにも変化が見られる子も多数。
ほんとに開催してよかったと思いました。
今回、ご協力頂いたスタッフ、ファジアーノスクールの皆様にはほんとに感謝です。
ありがとうございました! 



今後も試合でなくても子どもたちに様々な刺激が与えられるようなスクールにできたらと思います。

ガイナーレ鳥取サッカースクールの詳しい情報は【こちら】
ただいまご入会いただきますと年会費が半額に!
無料体験もできますのでぜひ一度お問い合わせください。
 

9/1鳥取県警&ガイナーレ鳥取 未来に向けて育て少年サッカー教室

2012年09月01日

こんばんは!

ホームタウン担当です。

 

本日は「鳥取県警&ガイナーレ鳥取 未来に向けて育て少年サッカー教室」を開催しました。

 

参加選手は

No.33杉本選手

N0.31西尾選手

です。

 

まずは鳥取県警の方からの非行防止教室。

○×クイズを実施しました!

 

子どもたちと一緒に選手も参加し、たくさん勉強しました。

 

 

 

 

 

続いてガイナーレサッカースクール。

西尾選手も熱心に指導しています。

 

 

 

 

 


やはり子どもたちとサッカーをするのは楽しいですね(^^)





以上!
ホームタウン担当でした!! 

9/17 日吉津村・大山町・南部町・伯耆町サッカースクール

2012年09月01日

こんにちは。

9/30 日吉津村・大山町・南部町・伯耆町ホームタウンデイに先駆け、9/17 伯耆町総合運動公園にてサッカースクールを行いました。

台風の影響もあり強い風が吹いていましたが、幸いにも雨が降らず屋外で開催できました。
悪天候の中、たくさんのご参加ありがとうございました。

3,4年生クラス 24.熊澤圭祐 16.金善a
5,6年生クラス 21.紀氏隆秀 33.杉本拓也
4選手が参加しました。

まずは、選手自己紹介から。
選手全員がおもしろく、子ども達の心を掴んでいました!!



まずは、ウォーミングアップで『たまご落とし』
熊澤選手、全力で子ども達を追いかけています!



杉本選手狙われてるよ!
見えてるかな?



次に、『シュートゲーム』をしました。
2人のゴールキーパー対子ども4〜5人で勝負をしました。



小学生用ゴールだったので苦戦しました。
シュートをキャッチされると、キーパーキックでコート逆サイドまで蹴られていましたが、ゴールを決めたいという気持ちが強いのか、急いで取りに行っては再チャレンジをしていました。



子供達も色々工夫して、大量得点することが出来ました。
紀氏選手・杉本選手まいったか!!

最後に各チームに1選手入ってもらいゲームをしました。

子ども達の楽しんでいる姿が見られたスクールとなりました!

カレンダー

2012年9月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!