スタッフG魂ブログ

10/28熊本戦 来場者の方へプレゼント!

2012年10月27日

みなさん、こんにちは。
明日のホームゲームに向けて会場の準備も完了し、後は当日の準備と試合を待つのみ!
チームの方も試合に向けて順調に調整ができているようです。

ホームページでご確認いただいている方もいらっしゃるかもしれませんが、明日のホームゲームはご来場の方へのプレゼントが盛りだくさん!
まずは、明日のスペシャルマッチ「JA鳥取県中央会」様から先着1000名様に鳥取米コシヒカリ300gをプレゼント!
そしてハーフタイムにはガイナマンのガイナバスターで撃ち込むプレゼント球をキャッチした方には、鳥取米コシヒカリ10kgなどが当たります。
そして誕生から2週年となるクラブスポンサー「東亜青果」様よりもちもち食感のガイナーレバナナが先着871名様にプレゼントされます。なぜ871名様かというとガイナーレバナナのマスコットキャラクターが「ばなはじめ」。数字に置き換えて8・7・1となっています。

そしてJリーグトップパートナーの「カルビー」様からはポテリッチこだわりの塩味Lサイズが先着2,400名様にプレゼント!
その他、「日本マクドナルド」様からは全国のマクドナルドで使える「コカ・コーラ無料券」がご来場の方全員へプレゼントされます。

最後にGGC2013の早期入会募集も行います。明日の試合でプレミア(J・G・B・M)会員とガイナ(A・S)会員へご入会いただいた方に抽選で選手着用オーセンティックユニホームや2013シーズンのサブグランド駐車券などが当たるチャンス。その他、グリーン・レギュラー会員にご入会いただいた方にも2013ホーム開幕戦の招待券がもれなくもらえるなどこの機会に入った方が絶対にお得!ぜひ明日、ご入会ください!
なお、GGC会員への入会は現金のみの取扱となりますのでご了承ください。

ご来場の方へのプレゼントが盛りだくさんの明日のゲームはJリーグ残留の決まる大事な試合。
ぜひスタジアムで選手の背中を押してください!

復活!公園遊び in 明治小学校(明治地区公民館)

2012年10月25日

こんばんは!
ホームタウン担当です。

10/25明治地区公民館さん共催のもと、明治小学校にて復活!公園遊びを開催しました。
参加選手はNo.22森選手とNo.23水本選手が参加しました!

自己紹介。
今回は「えいちゃん」と「みずちゃん」と呼んで下さいとのこと。笑 

まずは手つなぎ鬼。
子どもたちに鬼を任せようとすると、凄い勢いで手をあげる子どもたち。

必死に逃げる水ちゃん。


そのときえいちゃんは捕まってました。笑


続いてテンカ。

水ちゃんは子どもたちを次々と当てていき、まさしく大暴れ。

ただ、逆に当てられてしまい、悔しがる水ちゃん。

そのときすでにえいちゃんは当てられていました。笑

その後だるまさんが転んだを行い、最後に記念撮影。

ちなみに明治小学校は全校生徒が30数名。
今回はなんとほぼ全生徒が参加してくれました!
非常に嬉しかったです^^

明治地区公民館さん、明治小学校さん、明治地区の方々、明治地区の子どもたち。
どうもありがとうございました。
また遊びましょう!

今週末は残留をかけた大事な一戦。
残留は勝利で決めたいですね!
今週末、ともに戦いましょう!
そんな試合のチケット情報は【こちら
皆さまのご来場お待ちしております!!

練習場に横断幕

2012年10月25日

みなさん こんにちは。

今日もコカコーラウエストスポーツパーク球技場でトレーニングが行われ、選手たちは週末の決戦に向けて激しいトレーニングをこなしていました。
そんな練習場には「選手の背中を押す」という願いの込められた横断幕が。

この横断幕は10月21日の大分トリニータ戦の試合会場でサポーターのみなさんが手形を押した特製。
今日の練習場でも週末に向けて選手たちの背中を押していました。

そして練習場には見学の団体が。

聞いてみると、この団体は琴浦町の仲良し「ぴんぽん卓球教室」のみなさん。
これからみなさんでの小旅行に行く途中に初めてガイナーレの練習を見に来たとのこと。
選手たちの練習風景を見て、すばらしいプレーには拍手もしていただきました。
中には毎試合琴浦町から応援に来ていただいている方もあり、次の熊本戦もしっかり応援していただくように約束し集合写真をぱちり。


「琴浦町ぴんぽん卓球教室」団体のみなさんが小旅行へ戻ると入れ違いに今度は保育園の子供たちが選手へ黄色い声援を送ります。


たくさんの人から力をもらった選手たちは今週末の大事な試合にのぞみます。
今週末の試合に向けても引き続き「サンキューキャンペーン」を行っております。
お得なチケットでぜひ、ガイナーレ鳥取を後押ししにスタジアムへお越しください。

スタジアムでお待ちしております。

ガイナーレスクールとりスタ校に選手登場!

2012年10月25日

こんにちは。

スクール担当です。





昨日のガイナーレ鳥取サッカースクールとりスタ校。
先に始まるキッズ・1,2年生クラス。
スクール開始前からいつもと変わらずはしゃぐ子どもたち。
その子どもたちが一点を見つめ固まります。

その視線の先に小井手選手が!



子どもたちの表情がいつも以上に笑顔になりました。
選手も参加してくれたので昨日は子どもたちの大好きなゲーム大会。
小井手選手と一緒に楽しく大好きなゲームを楽しんでいました!

最後に記念撮影。
物怖じしない子どもたち。
小井手選手をもみくちゃにしています・・・。




キッズ・1、2年クラス終了後もサインや写真撮影に笑顔で応じてくれた小井手選手。
ありがとうございました!



後から始まる3・4年生クラス、5・6年生クラスの子どもたちも小井手選手を見つけサインや写真をおねだり。
自分のクラスにはどの選手が来るのかドキドキしていたのではないでしょうか。

そしえ後半のスクールがスタート。
子どもたちが集合しているところに選手が登場!

3・4年生クラスには柳楽選手と美尾選手、5・6年生クラスには加藤選手が参加してくれました!
私が担当するクラスでは選手を見つけ騒ぎ始めましたが、
選手をまさかの「呼び捨て」・・・。
無邪気です。

そこは「しっかり」と注意をしてスクールをスタート。
こちらも大好きなゲームを中心に選手との時間を楽しみました!


汗だくになりながら子どもたちとサッカーをしていただき、
終了後にできたサインと写真を求める長蛇の列にも応じてくれた選手の皆さん、
ありがとうございました!



3・4年生クラスは50名弱の大所帯。
良い笑顔です。




5・6年生クラスは20名。
さすが5・6年生。
写真の写り方(並び方、笑顔)が抜群です!



現在約250名(とりスタ校、東郷校、やまつみ校)の子どもたちがガイナーレ鳥取サッカースクールでサッカーを楽しんでいます。
今年度のサッカースクールも2/3を消化しました。
これからも子どもたちが「楽しく」サッカーができるようにスタッフ一同頑張っていきます!

まだ空きのあるクラスもあります。
無料体験もできますので興味のある方はぜひお問い合わせください!
ガイナーレ鳥取サッカースクールについての詳しい情報は【こちら








選手参加によりスクール終了後もサインや写真撮影で興奮冷めやらぬとりスタ。
そんな中で普段見ることのできない姿を見せてくれた子が。



日本海新聞さんの取材に応えるスクール生。
やんちゃな彼がしっかりと取材に応える姿に「成長」を感じた一コマでした。






さて、先週の大分戦では素晴らしい試合で見事勝利を収めました!
今週の熊本戦で勝利すれば自力での残留決定となります。
皆さんの熱い声援が必ず選手の後押しになります。
ぜひスタジアムで選手に熱い声援を送ってください!

ご好評につき、サンキューキャンペーン限定「3days PREMIUM TICKET」も販売しています!
詳しくは【こちら

スタジアムでお待ちしてます!










やってきた3トップ!

2012年10月20日

みなさん、こんにちは!

ガイナーレ鳥取、広報担当です。

今日も天気がよくて気持ちがいいですね。
明日も晴天の予定ですので雨の心配はいりません!

本日事務所に噂のスリートップがやってきました!
彼らです!


明日は日清食品株式会社様からスタジアムへご来場の方先着1000名様に上記3つのどれかがもらえます!
どれもそそられるものばかり!

そして現在スタジアムへ来ていただくのに必要なチケットを特別価格で販売中!
一年の皆様の応援に感謝いたしまして、「応援感謝!サンキューキャンペーン」を実施中です!
残りのホームゲーム3試合を対象にした、超お得なチケットです。
残り3試合どの試合でも使えるチケットが3枚セットで3,900円。このチケットは前売りのみとなりますので試合会場で当日購入はできませんのでご注意ください。

そしてハーフタイムには「怒濤の花火300連発!

ガイナーレ鳥取も正念場!強豪大分トリニータから勝利をおさめるためにもぜひ、スタジアムでガイナーレ鳥取の選手たちに熱い声援をおくってください!

10/17成実小学校授業訪問

2012年10月19日

こんにちは。
ホームタウン担当です。

10/17(水)に米子市立成実小学校5年生の体育の授業に参加させていただきました。
当日は悪天候のため体育館での授業となりました。



成実小学校の生徒のみなさんもとっても元気で明るかったです。
みんなサッカーが好きだとうかがっていたとおり、
早くボールを触りたそうにしていたので早速メニューに移りました。

最初はウォーミングアップでグループ作りゲームを行いました。
コミニケーションが大切です。
若干恥ずかしそうな姿もちらほら見えましたが、大きな声で呼んでくれる友達が引っ張ってグループ作りをしていました。



次は、ドリブルです!
ボールに集中して細かくたくさんボールに触っていました。



そして最後は試合です!
やはりサッカーの試合が楽しみだったようで白熱した試合になりました。
今回は男子、女子に分かれて試合行いました。





サッカーを通して子ども達の色々な表情を見ることができました。
点を取って嬉しそうな顔、点を取られて悔しそうな顔色々でした。
今回の授業参加で何か少しでも感じてもらって、サッカーが好きになってもらえれば嬉しいです。


今回開催にご協力いただいた方々、大変ありがとうございました。
また伺わせていただきたいです。

復活!公園遊び in 面影地区公民館

2012年10月18日

こんばんは!

ホームタウン担当です。

本日10/18は面影地区にて復活!公園遊びを開催しました!

参加選手はNo.13久保選手とNo.14吉野選手。

まずは鬼ごっこ!

子どもを必死に捕まえようとしてる吉野。

久保選手は女の子が捕まらないように一緒に逃げています!

※この後すぐにみんな捕まってしまいました。笑

だるまさんが転んだでは久保選手がまず鬼に。






大人も子どもも一緒になって、一生懸命頑張っていました^^!





その他にはめんこ、てつなぎ鬼なども行いました!

みんなで楽しく遊び、最後は選手も汗だくになってました。

集合写真









いたずらっ子がいますね^^;

面影地区公民館さん、面影地区の皆さま、子どもたち、

どうもありがとうございました!

また一緒に遊べる日を楽しみにしています!

最後に告知。

10/21は今シーズン最後のナイターゲーム。

ハーフタイムにはなんと怒濤の花火300連発が夜空を彩ります!

ちょっと早めにスタジアムへ行き、

おいしいグルメを食べ、

GREEN SQUAREで試合前に楽しんで、

試合では選手のプレーを見て盛り上がり、

ハーフタイムには花火があがり、

最後にはみんなの力で勝利を収めるなんて一日はどうでしょう^^?

皆さまのご来場お待ちしております!

ガイナーレ鳥取サッカースクール in 香住

2012年10月15日

こんばんは!

ホームタウン担当です。

朝が本格的に寒くなり、布団からなかなか出られなくなってきましたね。

10/21はナイターゲームで寒くなりそうなので、皆さま体調管理をしっかりと^^!

先週日曜日は兵庫県美方郡香美町香住へサッカースクールに行って参りました!

今回参加する子どもたちは香住ジュニアフットボールクラブ、スポーツクラブ21かすみの子どもたち。

参加選手はNo.21紀氏選手とNo.33杉本選手。

早速スクール開始!

キッズの方には杉本選手が入り、ドリブルの練習。

杉本選手がお邪魔ムシになり、子どもたちがぶつからないようにドリブル。

紀氏選手は熱心に指導しております。

続いてシュート練習!

杉本選手相手に何点取れるかな^^?

一斉にシュートを打たれましたが、必死に止めていました!

紀氏選手も杉本選手も楽しそうにサッカーしていました。

なにより子どもたちの笑顔が素敵でしたね(^^)

最後に集合写真。

今回サッカースクールを開催するにあたり、関わってくださった皆さま、ありがとうございました。

また一緒にサッカーできる日を楽しみにしています(^^)

10/21は大分トリニータ戦!

香美町からも応援に駆けつけてくれるとのことです!

一緒に戦おう(^o^)/

サンキューキャンペーン 3days PREMIUM TICKET もまだまだ絶賛発売中!!

ガイナーレ鳥取サッカースクール in千代川河川敷芝生広場

2012年10月15日

こんにちは。



10月13日(土)に千代川河川敷にある芝生広場でキッズから4年生を対象にサッカースクールを開催しました。
この芝生広場は「鳥取方式」で芝生化された広場です。
(鳥取方式についての詳細は【こちら】

今回参加してくれた選手はNo.4戸川選手とNo.15内間選手。
芝生広場ですでに遊んでいた子どもたちも選手の登場に大喜び。
早速サッカースクールがスタート!




3〜4年生クラスは手つなぎ鬼。
選手、コーチから必死で逃げています!



キッズ、1・2年生はドリブルの練習。
小さい輪の中にしっかりとボールを止める練習をしました。
「正確に早く」できるようになったと言っていました!


子どもたちの大好きな「試合」。
選手も混ざって大好きな試合でボールを必死に追いかけました!





今回のサッカースクールには40名の子どもたちが参加してくれました!
芝生の上で思い切りサッカーを楽しんでくれたのではないでしょうか。

戸川選手、内間選手ありがとうございました!




選手とのふれあいはもちろん、
子どもたちが楽しくサッカーができる機会をこれからも作っていきたいと思います。

今回ご協力いただきました県庁の皆様、
芝生広場を管理しているニールスミスさん、
ありがとうございました。

ニールさんとお話しさせていただいて、
今回利用させていただいた千代川河川敷芝生広場は自由に使っていいということでした!
休日に親子で遊ぶ、
友達とサッカーの練習をするのにも良い場所だと思います。




そして、今週末21日は久しぶりのホームゲーム大分トリニータ戦です。
感謝を込めた「サンキューキャンペーン」をしています!
お得でプレミアムなチケットを手にしてスタジアムで熱い声援を送ってください!(チケット情報

豪華商品の当たるプレゼントキャンペーンもやります!(プレゼントキャンペーン情報



たくさんのご来場お待ちしてます!





復活!公園遊び in 大正小学校(大正地区公民館)

2012年10月11日

こんにちは!

ホームタウン担当です。

10/10は大正地区にお邪魔し、大正小学校にて「復活!公園遊び」開催!

参加選手はNo.4戸川選手とNo.31西尾選手。

最初は人数が数名程度でしたが徐々に大人数に。

テンカから始まり、ケイドロ、だるまさんが転んだ、まねまねゲーム(仮)を行いました。

ところで皆さんテンカってご存知ですか?

私は復活!公園遊びを行うまで知りませんでした^^;

詳細は・・・

復活!公園遊びに参加してのお楽しみ!!

内容は画像にて想像ください。笑

途中から入る子に教える西ちゃん



当てられてる西ちゃん

まねまねゲーム(仮)はリーダーがしている行動を、リーダーが誰か鬼にバレないようにみんながマネをするというゲーム。

(伝わったかな?)

リーダーが無茶な体制を取るせいでみんな(健ちゃんまで)こんな格好に。。。


最後に写真撮影。







約50名の子どもたちが参加してくれました。





大正地区公民館さん、大正小学校さん、大正地区の子どもたち、どうもありがとうございました。

また遊びましょう(^^)!

カレンダー

2012年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!