スタッフG魂ブログ

11/25復活!公園遊び in 鳥取こども学園

2012年11月25日

こんにちは。
ホームタウン担当です。

11/25鳥取こども学園の子どもたちと復活!公園遊びを行いました。
参加選手はNo.2尾崎選手とNo.22森選手。
朝から晴天で本当に気持ちよかったです^^

まずは挨拶。
今回はダブル「エイちゃん」でかぶってしまうので先に自己紹介した森選手が「エイちゃん」になり(笑)
尾崎選手は「ザキ」になりました!



手つなぎ鬼やロクムシ、ケイドロなどを行いたくさん外で元気に遊びました!



最後にサイン会。




鳥取こども学園の方々、こどもたち、鳥取中央ロータリークラブの皆さま、
本当にありがとうございました。
また遊びましょう!

11/24とっとりえきまつりにてサイン会を開催しました!

2012年11月25日

こんにちは。
ホームタウン担当です。

11/24「とっとりえきまつり」にてサイン会を開催しました。
参加選手はNo.19住田選手とNo.25奥山選手。

時間前から長蛇の列がありました。
皆さまありがとうございます(ToT)


素敵なのぼりも作っていただきました。

住田選手

奥山選手

30分間では足りないくらいたくさんのお客様が参加してくださりました。
皆さま寒い中、どうもありがとうございました。

JR鳥取駅の方々も本当にどうもありがとうございました。

11/24エスマート2店舗でサイン会を開催!

2012年11月24日

こんにちは。
ホームタウン担当です。




本日14時からエスマート湖山店と吉成店の2店舗でガイナーレ鳥取選手によるサイン会を開催しました!

湖山店にはNo.33杉本選手とNo.48小針選手、
吉成店にはNo.6柳楽選手とNo.三浦修選手が参加してくれました!



サイン会開始前から長蛇の列を作ってサポーターがお待ちいただいていました!
ありがとうございます。





エスマート様が手作りでPOPを作成していただきました!

さて湖山店、吉成店両店同時にサイン会がスタート。
多くのサポーターが選手とのふれあいを楽しんでいたように見えました!



吉成店の柳楽選手と三浦修選手。
小さい子どもたちもたくさん来場してくれました!




湖山店の小針選手と杉本選手。
気軽に写真撮影にも応じていただきました!



シーズン終了後でしたが大変多くの皆様にご来場いただきました!
ありがとうございました!

そして本日のために色々準備していただいたエスマート様、ありがとうございました!



お休みにも関わらずご協力いただいた選手の皆さん、ありがとうございました!





シーズンは終了しましたが、ガイナーレの活動はまだ続いています。
これからの活動はホームページで紹介していきますのでチェックしてください!





11/23スズキアリーナ鳥取東にてサイン会を開催!

2012年11月24日

こんにちは。





11月23日(金)にスズキアリーナ鳥取東にてガイナーレ鳥取選手によるサイン会を開催しました!
参加していただいた選手はNo.4戸川選手とNo.30岡野選手。


開始前からお待ちいただいていたサポーターの皆様にサインや写真撮影していただきました!




戸川選手と岡野選手のサイン会が続いている最中、
突然私服の人が乱入。
誰かと思ったら・・・




No.25奥山選手がサプライズゲストとして登場!
来場予定のなかった奥山選手の来場にその場にいたサポーターの皆様も大喜び。
奥山選手もサインや写真撮影をしていただきました。




大変多くの皆様にご来場いただきました。
ありがとうございました!

戸川選手、岡野選手、
そして突然来場してくれた奥山選手、ありがとうございました!



ガイナーレ鳥取の試合は12月9日のYAJINオールスターズとのプレシーズンマッチを残すのみとなりました。
豪華メンバーの参加が続々と発表されています。
現在はYAJINスタジアムへ御協賛いただいている方がチケットをご購入できる優先購入期間となっています。
YAJINスタジアムへの御協賛に関する情報は【こちら】を御覧ください。

リーグ戦は終わってしまいましたが、
プレシーズンマッチを含めまだガイナーレ鳥取の活動は続きます。

随時ホームページで紹介していきますので御覧になってください1
よろしくお願いします!



突撃!ガイナマン in 打吹スポーツクラブ杯キッズサッカーフェスティバル

2012年11月17日

みなさん、こんにちは。

スクール担当です。

本日は倉吉市の小鴨小学校で行われている「打吹スポーツクラブカップキッズサッカーフェスティバル」へ参加してきました。
本当であれば、参加している子供たちとグランドでおもいっきりサッカーを行う予定でしたが、外は大雨。やむなく体育館での抽選会&表彰式に変更となりました。

そこでガイナーレ鳥取からは「強小戦士 ガイナマン」が満を持して体育館へ登場!
まずは豪華ガイナーレグッズが当たる大抽選会!

子供たちひとりひとりの名前の入った抽選袋からガイナマンが一人づつ抽選していきます。


さすがの豪華賞品とあって、当選する度に歓声があがります。

そして午前中に雨の中行われていたフェスティバルの表彰式。
予選リーグしかできなかったため、各リーグの1位同士が
なんと、ガイナマンとじゃんけんして順位を決めることに!

重責を担ったガイナマンとの真剣勝負を制したのは
「東郷FC」!
東郷FCには優勝トロフィー、賞状に加え、賞品のボールが授与されました。


楽しい時間も終わりを迎え、最後にみんなで記念撮影!


ガイナマンと友達になった子供たちでした。
ガイナマンはみんなの味方です。

ぜひ、ガイナマンに来て欲しいという方は下記まで一度ご連絡ください。
(株)SC鳥取東部事務所
TEL:0857-30-3033

復活!公園遊び in 福部地区

2012年11月16日

こんにちは!
ホームタウン担当です。

11/16福部地区にて復活!公園遊びを開催しました。

まずは自己紹介。
こどもたちしっかりとお話を聞いてくれました^^


ケイドロ。
子どもたち必死に逃げていましたが、警察の勝利!

最後は正義が勝つ!!(思わずハイタッチしてしまいましたw)

次にロクムシ。

必死に逃げる子どもたち。

一度も全捕まえることができなかった(~o~;)笑

最後に集合写真。

福部地区公民館さん、福部地区の方々、参加してくれた子どもたち、どうもありがとうございました!

復活!公園遊び in 明徳小学校

2012年11月10日

こんばんは!
ホームタウン担当です。

ときは少々さかのぼり118日の出できごと。

明徳地区公民館さんご協力のもと、明徳小学校にて「復活!公園遊び」を開催しました!


参加選手はNo.17鶴見選手とNo.48小針選手です。
あだ名は「こばちゃん」と「もじゃもじゃ」(自分でもじゃもじゃと呼んでくれと言っていました)。

まずはケイドロ!
選手が鬼になり、みんなを必死に追っています!

追いかけるこばちゃん。

捕まえてガッツポーズをするもじゃもじゃさん。


このあとは増え鬼を行い、だるまさんが転んだをしました。

手の動きが速すぎて見えないもじゃもじゃさん。

タッチされそうになり焦るもじゃもじゃさん。
なかなか動かず、笑わせにかかってます(笑)。

そのころのこばちゃんは子どもに密着マークされていました。



ここで問題が発生!
なんと遊んでいる途中で女の子のボタンがなくなってしまったとの報告が!

ボタン探しゲームの始まりです(^^)

・・・これか?


・・・これか!?

・・・を!?

暗くなってきてしまい結局見つけることはできませんでした。

無くしてしまった女の子、本当にごめんね。

最後に集合写真。
約60名の子どもたちに参加をいただきました!
集まってくれてどうもありがとう^^

明徳地区公民館さん、明徳小学校さん、明徳地区の子どもたち、本当にありがとうございました。

明日はいよいよ最終決戦
ともに戦い ともに掴もう

天気は若干雲行きが怪しくなってきましたが、皆さまのご来場お待ちしております!!

11/10 ガイナーレ鳥取サッカースクール in美保小学校

2012年11月10日

こんばんは。




本日15時からキッズから6年生を対象に美保小学校でサッカースクールを開催しました!
今回参加していただいた選手はNo.23水本選手、No.28三浦選手、No.31西尾選手。
そして特別ゲストで吉澤監督も参加してくれました!



全スタッフがコーチとして参加してましたのでスクール中の写真がないのが大変残念ですが、
どのクラスも大変盛り上がりを見せていました!

水本選手、三浦選手、西尾選手、そして吉澤監督お疲れ様でした。
ありがとうございました。

そして今回芝生グラウンドをお貸しいただいた美保小学校様ありがとうございました!

子どもたちが監督・選手と笑顔で話し、
楽しそうにボールを追いかけてる姿は最高です!
この日が初対面の子ども同士も仲良くなっている姿も見ることができました。

サッカーの素晴らしさを改めて感じることができました。



参加者のみなさん、お疲れ様でした!






スクール修了後に今回多くの参加をしていただいた地元クラブ美保FCの子どもたちから監督・選手にお礼の挨拶。



挨拶の後に明日の最終戦のテーマ

『ともに戦おう、ともに掴もう ガイナーレ鳥取』
を掲げて監督・選手にエールを送ってくれました!

美保FCの皆さん。ありがとうございました!







今回定員をはるかに超える申込をいただきました。
全員の方にご参加いただきたかったですが落選とさせていただいた方もいます。
大変申し訳ありませんでした。

このような機会をまた必ず作って多くの皆さんにサッカーを楽しんでいただきたいと思っています。

復活!公園遊び in 日進小学校

2012年11月10日

こんばんは。




11月6日に日進地区公民館さんのご協力で日進小学校で公園遊びを開催しました。
今回のプレリーダーはNo.2尾崎選手、No.18鈴木選手。

尾崎選手の掛け声で公園遊びがスタート。




最初は30名くらいの参加者で「ケイドロ」からスタート。



必死に追いかける尾崎選手と鈴木選手ですがなかなかどろぼうが減らない。




なぜだ?




いつのまにか子どもたちが80名近くに増えていました!



警察が泥棒に勝つことなくケイドロは終了。

次はバナナ鬼ごっこ。
たくさんの子どもたちに鬼をしてもらいどんどん捕まえていきますが・・・。
全員が捕まることはなく鬼の勝利とはなりませんでした。




最後にボールを使っただるまさんが転んだをしましたが、
今回は超ロングバージョン!

グラウンドの端から端まで50メートル以上。
鬼に騙されないように慎重に進んでいました!





最後に記念撮影。


ご協力いただきました日進地区公民館さん、保護者の皆さん、
そして尾崎選手、鈴木選手ありがとうございました!

日進地区小学校のみんな、明日とりスタで待ってます!




明日は今シーズンの最終決戦。




『ともに戦おう、ともに掴もう』




多くの声援を選手に送りましょう!

11/3 ミニゲーム大会in鳥取大学米子キャンパス

2012年11月10日

こんにちは。
スクール担当です。


11/3に鳥取大学米子キャンパスでミニゲーム大会を開催いたしました。
今回は錦祭【学園祭】におじゃましました。
当日ガイナーレ鳥取選手は
No.23水本選手、No24熊澤選手の2名が参加いたしました。



1・2年生と3・4年生のクラスに分かれてミニゲーム大会の始まりです。
子ども達は選手に負けずボールを一生懸命追っかけていました。
はじめは選手からうまくボールを奪うことができなかった子どもたちも
作戦会議の時に「全員でボールを取りに行けば取れる!」という発言が出て
その後の試合では何度か選手からボールを奪う光景が見られました。
子ども達のパワーに圧倒されました。



その後は選手サイン会を開催しました。
サインをもらう子ども達の目はとてもキラキラしていました。
選手はすごい力を持っているなと改めて感じました。






たくさんのご参加ありがとうございました。
そして今回開催にあたってご協力いただきました方々
本当にありがとうございました。
これからもこのようなイベントを開催していきたいです。

カレンダー

2012年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!