野人の食べて昇格プロジェクト!!

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 福部すなっこ園

2013年06月05日

こんにちは。



公園遊び担当、堀池です。

梅雨入りしたはずなのに全然雨が降りませんね・・・。
暑い日が続いていますが、
そんな中、また元気な子どもたちと走り回ってきました!


今回お邪魔したのは福部すなっこ園さん。
青空と照りつける太陽、
そして綺麗な芝生の園庭、
最高のコンディションの中公園遊びスタート!



子どもたちからのリクエストで「バナナ鬼」からスタート!
うっちーも子どもたちに捕まっています!



ほりちゃん(堀池)が大好きな「しっぽとり」。
チャンピオン目指して奮闘しましたが子どもたちに負けました・・・。



最後に「だるまさんが転んだ〜ボールバージョン〜」
最前列の2人。
『絶対に負けない!』気持ちの入った表情、
そしてこの体勢。
すごかったです!



あっという間に1時間の公園遊びが終了。
子どもたちのリクエストに応えリフティングを披露しましたがミスの連続。
練習します・・・。

暑い中たくさん走り回った子どもたち、先生方、
ありがとうございました!
子どもたちはまだ遊び足りない様子でしたが・・・。

また遊びましょう!







『復活!公園遊び』は県内各地で開催しています。
まだ開催したことのない保育園や幼稚園、各種団体様、
スケジュールさえ合えば伺わせていただきます!
ぜひ子どもたちに外遊びの楽しさ、
身体を動かすことの楽しさを味わってもらいましょう!
※『復活!公園遊び』についての詳細は【こちら】をご覧ください。


復活!公園遊び in みたから保育園

2013年06月05日

はいさい!!

堀池さんよりも年上に思われて少し傷心の
公園遊び担当内間です。

最初のあいさつで子どもたちになんと、
”ほりちゃんのが若い”と言われて、
堀ちゃんが”実はうっちーのが若いんだよ”というと、
子どもたちと先生方から”えーっ!!”とびっくりされてしまいました。
けど、そこは沖縄人(ウチナーンチュ)なんで仕方ないですね!!

こんな小さなサプライズで始まった今回は、
みたから保育園にお邪魔してきました。

まず始めはみんなでロケット鬼!!子どもたちが所狭しと園庭を駆け廻り、
最後はなんと僕もほりちゃんも全員ロケットにされてしまいました。

次は、みんなで手つなぎ鬼!最後の1人になるまでみんなで協力してできました。


そして今回のコロコロドッジボールで登場したのが、
エッグボール!!卵形のボールの不規則な動きにみんな悪戦苦闘でした。


最後は定番のだるまさんが転んだ!みんな真剣にボールの行方を見ながら動いていました。


今回も終始盛り上がった公園遊び、梅雨時期とは思えないぐらいの晴天の中、
最後まで走り回ってくれた子どもたちの姿にすっかりエネルギーを充電することができました。
30℃近い気温の中一緒に走り回ってくれた子どもたち先生方、
お応援してくれたみたから保育園のおともだちのみんな、
本当にありがとうございました。
また遊べる機会を楽しみにお待ちしております。

最後はみんなでハイチーズ!!最高の笑顔をありがとうございました。



カレンダー

2013年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ホームゲームチケット2018

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2018年8月カレンダー『小林 智光』」

更新情報(7/28)

  • Jリーグ ディビジョン3第17節 vs群馬
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第17節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!