スタッフG魂ブログ

親子サッカー in 末恒小学校3年生親子会

2013年10月04日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取スクールコーチの内間です。
9月最後の週末の28日土曜日に末恒小学校3年生親子会にお邪魔してきました。

今回は”親子サッカー”ということで総勢37組の親子とボールフィーリングやストレッチ、
リレー、ミニゲーム大会と終始大人も子ども一緒に楽しめる内容で、
会場となった末恒小学校の体育館はおおいに盛り上がりました!!

最初は親子で引っ張りあったり、ボールを投げたり蹴ったりとボールフィーリング中心にウォーミングアップ!!


ボールフィーリングで身体を温めた後は親子でストレッチ!!
お父さん、お母さんの日頃凝り固まった身体を一生懸命子ども達が解してくれました。


ウォーミングアップでしっかりと身体を動かして、お次は親子ペアになってリレー大会!!
手を繋いでのドリブルに子どもも大人も悪戦苦闘でした。


そして、最後は親子でミニゲーム大会!!
”親子ペア、大人VS子ども、コーチチームVS子ども達”といろいろな形でミニゲームを楽しみました!
”負けられない戦いがここにある”といわんばかりに大人も子どももみんな必死にボールを追いかける姿が
とても印象的でした。


今回も1時間半と時間にしてみれば決して長い時間ではありませんでしたが、
笑顔で時には真剣に一つのボールを追いかける子ども達。
子ども達と一緒になって子ども達以上に真剣に熱く走り続けたお父さん、お母さん!!
親子で一つのボールで盛り上がれる!!サッカーの力はやっぱり無限大ですね!!
本当に楽しい時間と沢山の笑顔をいただきました!!
末恒小学校3年生親子会の皆様、ありがとうございました!!!!

最後はみんなで記念写真!!
お父さんお母さん、子ども達みんな最高の笑顔ですね!!





復活!公園遊び in 千代保育園

2013年10月04日

こんにちは。



またまた登場。
公園遊び担当の堀池です。



先月18日に千代保育園にお邪魔して公園遊びをしてきました!
今回は2回目の登場、「こうちゃん」と一緒に行ってきました。



この日も天気は快晴。
綺麗な芝生の園庭と最高のコンディションで公園遊びスタート!



まずは「ロケット鬼」改め「スカイツリー鬼ごっこ」をしました!
「ロケット」よりも「スカイツリー」の方が食いつきが良かったです!
さすが観光名所。
一度は行ってみたいものです・・・。


鬼に捕まって「スカイツリー」に変身してしまった仲間を助ける方法、
「股の間をくぐる」
頑張って助けています!



続いては、定番「バナナ鬼」。
さすがのホリちゃん、こうちゃんも全員捕まえることはできませんでした・・・。






だるまさんが転んだ!
めっちゃ止まってます!




そして、今回も子どもたちのリクエストにお答えしてサッカーしました!
ボールが色んなとこにいってましたが一生懸命追いかけていました。




綺麗な芝生の園庭で裸足でたくさん走り回りました!
千代保育園のみんさ、先生方、ありがとうございました!

『復活!公園遊び』は県内至る所で開催しています!
鳥取県東部・中部の保育園・幼稚園への訪問は火曜日、水曜日の10:00〜11:00です。

まだ、11月の最終週、12月は空いていますのでぜひお申込みください!
2回目の申込も大歓迎です!
よろしくお願いします!

【お問い合わせ先】
株式会社SC鳥取 東部事務所 公園遊び係
TEL:0857-30-3033 
担当:堀池まで

復活!公園遊び in 倉吉西保育園

2013年10月04日

こんにちは。



公園遊び担当、堀池です。

先月17日に倉吉西保育園にお邪魔して公園遊びをしてきました!
倉吉西保育園は全回の水遊びにお邪魔してから2回目の訪問。
子どもたちも「ホリちゃん」と「うっちー」を覚えていてくれました!
ありがとう!


早速、公園遊びスタート!
定番の「バナナ鬼」や「だるまさんが転んだ」で子どもたちと走り回りました!


鬼から絶対逃げ切るためにみんなで掛け声!
この瞬間が一番盛り上がるかもしれません!


ボールを使った「だるまさんが転んだ」
鬼が持つボールをよく見て動かないように注意していました!


だるまさんが転んだの最中にホリちゃんが嘘をついているところを激写されました!
どんなことがあってもボールを持っているときは動いてはいけないルール。
質問に素直に答えて手を挙げてくれた子どもたち。
ごめんなさい・・・。



今までは「サッカーはしない」公園遊びがほとんどでしたが、
子どもたちからの要望が多いこととやはりガイナーレ鳥取はサッカーチーム。
子どもたちとサッカーをしました!
みんなボールを必死に追いかけてシュートしていました!


最後の試合に乱入したホリちゃん。
子どもたちのプレッシャーに勝てませんでした!


最後に記念写真。
天気も良く、とても楽しく遊べました!
倉吉西保育園のみんな、
先生方、ありがとうございました!





9/21まるごうpresentsガイナーレサッカースクール inチュスタ

2013年10月04日

皆様こんにちは。
西部スクール担当仁宮です。

9/21(日)に『まるごうpresentsガイナーレサッカースクール』がチュスタにて開催されました。
この度は、株式会社丸合様にご協力をいただきまして開催にいたりました。ご理解ご協力ありがとうございました。
1〜4年生約80名の子どもたちがご参加いただきました。
当日はガイナーレ鳥取選手3名、No.18尾崎選手、No.19住田選手、No.23三浦選手が参加いたしました。

開会式を終え、各クラスに分かれてスクールの開始です。
1・2年生クラスは尾崎選手、3年生クラスは三浦選手、4年生クラスは住田選手が参加しました。
まずはウォーミングアップでスタートです。
各クラス鬼ごっこなどコーチによって様々です。
写真は【UFO鬼ごっこ】のようです。



次にドリブルやパスの練習をしました。
みんなできたかな?



最後はみんなが1番楽しみにしていたサッカーの試合です。





みんな一生懸命ボールを追っかけていました。
同じ年代のお友だちはもちろん、選手が持っているボールを取りに果敢にチャレンジをしていました。

サッカースクール終了後サイン会を開催いたしました。



子どもたちのキラキラした目と一生懸命ボールを追いかける姿を見て私達が元気をもらいました。
子どもたちがワクワク出来るようなイベントをこれからもたくさん開催していきたいと思います。
改めてご参加いただいた方々、開催にあたりご協力いただきました株式会社丸合様本当にありがとうございました。

カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームゲームチケット2018

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2018年5月カレンダー『LEONARDO』

更新情報(5/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第11節 vs富山
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第11節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!