スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 立川南公園

2013年10月17日

秋寒の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当の蓼本と申します(^.^)/~~~

本日(10月17日)に岩倉地区公園遊びで立川南公園に行ってきました!
今回のスペシャルなリーダーは、実信選手と横竹選手ですヽ(^。^)ノ



・・・公園遊びはいろいろなことが起こります!
今回は定刻の午後4時を過ぎても園内では1組のお母さんとお子さんたち
が 仲睦まじく遊んでいる姿のみの日常的な空間だったので・・・その後に
きた子どもたちの姿を見るまでは「ドキドキ」感がものすごいものでした。(@_@)

心配もつかの間、すぐに子どもたちも合流し、さあ、公園遊びの始まりです!
 『さね』&『つばさ』と子どもたちの最初の遊びは『だるまさんが転んだ
(サッカーボールバージョン)』です。
鬼さんの手からボールが離れている間は動けるのですが、『さね』& 『つばさ』
の巧みなフェイクにすぐに子どもたちは引っかかっていました(>_<)


【鬼さん:「さね」さん】


【鬼さん:「つばさ」くん】



続いての遊びは、『バナナこおり鬼』です。
『さね』の熱血指導に子どもたちは、ひたすら体を45度にひねり、バナナの
ポーズを必死に習得していました(#^.^#)




子どもたちは無敵です。追っかけっこで転んでも何のその!
すぐに立ち上がり 何事もなかったように走り去ります。


こっからは走り系が続きます!続いての遊びは『けいどろ』(サッカーボール隠し
バージョン)です。
警察が泥棒を全員捕まえるか、警察が隠したサッカーボールを泥棒が盗むか、
総力戦の始りです(-_-)/~~~

・・・余談ですが、かんろ保育園の隣に位置する立川南公園は、草木が生い茂り
昔ながらの遊具がそのままの形で残っている、『ザ・公園』と言えるほど風情の
ある公園でした。
小学校のグラウンドで思いっきり走り回る公園遊びも気持ちがいいですが、
また違ったすがすがしさがありますね。


泥棒しかやらない泥棒軍団です。わんぱくでたくましく育つであろう、
やんちゃ 軍団でした(@_@)


1時間は瞬く間に過ぎました。
最後は、記念に集合写真をパシャリ(^^)/



今回、企画していただいた岩倉地区公民館の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

&わんぱくさとたくましさを存分に披露してくれた子どもたち!
ありがとうございました。
また遊びましょう。 (*^_^*)

&&限られた空間を最大限に利用した遊びを提案していただいた『さね』こと
実信選手、『つばさ』こと横竹選手、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>
ゆっくりと休んでくださいね。

 

復活!公園遊び in 醇風小学校

2013年10月17日

秋雨の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当の蓼本と申します(^.^)/~~~

先日の10月10日に醇風地区公園遊びで醇風小学校に行ってきました!
今回のスペシャルなリーダーは、鶴見選手と杉本選手ですヽ(^。^)ノ


10月6日のホームゲームは、真夏を思わせる暑さでしたが、
この日も 負けず劣らずの暑さでした(@_@)


毎回思うことですが、小学校のグラウンドは・・・広すぎです。
子どもたちは・・・元気すぎです。
杉本選手が「すぎちゃんって呼んでください!」って自己紹介した時は ・・・
子どもたちに『古っ!』ってツッコミを食らっていました。(>_<)




『小』笑いはほどほどに。。


この広大なグラウンドでの最初の遊びは、『けいどろ』に決定しました!
『とし』と『すぎちゃん』は警察役です。(^^)/

『すぎちゃん』のこの位置、この角度・・・やはり似合っています(#^.^#)


この後、仲間にタッチしてもらい、みんな逃げてしまいました。
捕まえても捕まえても、泥棒軍団強し!でした。(+_+)


しっかりと水分補給です!
いや〜本当にこの日は暑かった(@_@)



これでもか!ってくらい水分補給した後の遊びは
『だるまさんが転んだ』 (サッカーボールバージョン)です。(^^)/


この辺りからでしょうか?子どもたちがわんぱくぶりを発揮し始めたのは(@_@)
鬼さんが離すサッカーボールをパンチパンチの妨害プレーの連続です。
注意を促すもなかなか直そうとしない子どもたち。
『とし』の行先は・・・もちろん、わんぱくボーイズです(^_-)


わんぱくボーイズも、サッカーボールを持てば真面目に取り組みます!

こうして、1時間は瞬く間に過ぎました。
いや〜ホント暑かった(3度目)。でもそれ以上に楽しかったです。

今回、企画していただいた醇風地区公民館の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。


&わんぱくさ満載だった子どもたち!
ありがとうございました。
また遊びましょう。 (*^_^*)

&&10月とは思えない暑さの中、グラウンドを思いっきり走り回っていただいた
『とし』こと鶴見選手、『すぎちゃん』こと杉本選手、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

復活!公園遊び in 新桜谷団地公園

2013年10月17日

はいさい!


公園遊び担当内間です。
台風一過の青空下今回は面影地区公民館のすぐ隣にある、
新桜谷団地公園に戸川選手と柳楽選手と三人でお邪魔しました。

みなさんお気づきですか?
そーなんです!!今回は自分も含めて三人ともセンターバック!!
そんなトリオでリーダーのなぎちゃん(柳楽選手)のもと、
子ども達と一緒に、氷鬼やしっぽ取り、だるまさんが転んだを楽しみました。
面影地区の子ども達は本当に元気で休憩中もみんな公園の中を走り回っていました!!



最初は氷鬼!
みんなスタートと同時にフルスロットルで走り回っていました。



しっぽとりではみんなしっぽめがけて全力疾走!ぶつかったりしてもすぐに起き上がって最後まで頑張っていました。
優勝した三人にみんなから温かい拍手が送られました。

最後は、選手と対決だるまさんが転んだ!!
なぎちゃん、けんちゃんの巧みなフェイントに騙されながらも、
一歩一歩前進していました!!



後少し!!頑張れみんなー!!



公園遊びの途中で男の子からは『サッカーがやりたい!!と言う声も多かったですが、
それでもおにごっこやだるまさんが転んだが始まると一生懸命頑張る姿がとても素敵でした。
今回も短い時間でしたが沢山のパワーを頂きました!! 
面影地区のみなさん、そして、今回の公園遊びを陰ながら支えていただいた面影地区公民館のみなさん、
本当にありがとうございました。
なぎちゃんもけんちゃんもうっちーもまた、みんなと一緒に遊べる日を楽しみにしています。
”にふぇーでーびる(ありがとうございました)”

最後はみんなで”コアラのマーチ”





カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームゲームチケット2018

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2018年5月カレンダー『LEONARDO』

更新情報(5/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第11節 vs富山
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第11節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!