スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 津ノ井保育園

2013年12月17日



はいさい!!


公園遊び担当内間です。

今回の公園遊びは津ノ井保育園にお邪魔しました!
当日(12月11日水曜)はあいにくのお天気でしたが、
津ノ井保育園の年中組さん、年長組さんと時間を半分に区切って
おにごっこや転がしドッジボール、だるまさんが転んだで遊戯室中を走り回りました。

最初は年中組みさんとみんなでポケモン鬼ごっこ!
ピカチュウになったお友達を上手に助けられるのか!!?
写真はスタート直後の一コマです。みんな一目散に逃げて行きました。



お次はコロコロドッジボール!
みんな上手にボールを転がせていました。
中にはキャッチしてしまう珍プレーも飛び出し大いに盛り上がりました。



そしてあっという間に30分が過ぎて次は年長組さんの出番!!みんなやる気満々でスタート!!
最初は“東京タワー鬼ごっこ”
東京タワーになったお友達の股の間をくぐって上手に助けることができました。
鬼ごっこで体が温まった後は、男の子チームと女の子チームに分かれて、
マーカーひっくり返し競争!!
最後の最後まで勝負の行方が分からないくらい本当に白熱していました。



そして、本日の公園遊びの締めはやっぱりだるまさんが転んだ!!
いつもよりも短い距離でしたがいつもよりも大人げないうっちーとほりちゃん!!
最後まで笑顔で真剣にボールを見つめる目の輝きが印象的でした(☆。☆)!!

今回も短い時間でしたが、二回目ということもありみんな慣れた表情で、
時間いっぱい一生懸命走り回ってくれました。
津ノ井保育園のみなさん、本当にたくさんの笑顔にたくさんのパワーを頂きました!!
本当にありがとうございました。

最後はみんなではいチーズ!!
まずは年中組のみんな!



そして年長組のみんな!!



今回も感謝の気持ちを込めて、

”にふぇーでーびる”








巡回スクール in 北谷保育園

2013年12月17日

はいさい!!


公園遊び担当内間です。
今回の公園遊びはは保育園さんからのリクエストをうけサッカー教室を行いました。
当日(12/10)はあいにくの天候でしたが、
『Desfrutar o futebol”サッカーを楽しむ!”』をテーマに年中年長組さんと年少組さんで各30分ずつ、
サッカーを思いっきり楽しみました。

前半30分は年少組さんとおよこdeサッカー!!
保護者さんや先生方にも協力してもらい、ボールを投げたり蹴ったり、ボールに乗ってみたりと、
サッカーボールを使って色々な動きにチャレンジしました!



写真はボールを持ってリングからリングへジャンプ!ジャンプ!
最後はGKほりちゃんの守るゴールにシュート!!
みんな本当に楽しそうでした。



楽しい時間もあっという間に終わりみんなではいチーズ!!



後半30分は年中年長組さん!!
前回の公園遊びからあまり時間がたっていないこともありみんなうっちーとほりちゃんを覚えてくれていました。
あいさつもそこそこにスクールスタート!!
ボールフィーリングからシュートまで終始笑顔と歓声が絶えませんでした。



写真↑みんな上手にほりちゃんの真似っこ!ほりちゃんが教えるとすぐにマスター!!
みんな将来有望ですね!!

写真↓ほりちゃんの繰り出すメニューにみんな興味津津!!
みんな真剣にほりちゃんの説明を聞きいていました。



最後は12月らしくクリスマスツリーをバックに!!



今回、丸一時間サッカーという初めての試みでしたが、
公園遊びと同じぐらい夢中でボールを追いかける子どもたちの姿に、
改めてサッカーの持つ力の大きさを感じる事ができました。
今回協力していただいた北谷保育園の先生方、保護者の皆さん、そして、
最後まで元気にボールを追いかけた年少組、年中組、年長組のみんな、
本当にありがとうございました。
今回も感謝の気持ちを込めてこの言葉を贈ります。
”にふぇーでーびる”

復活!公園遊び in 白兎保育園

2013年12月17日

はいさい!


12月も中旬に入り鳥取もいよいよ冬本番ですね。
最近ヒートテックが相棒の公園遊び担当内間です。

今回は末恒地区にある白兎保育園にお邪魔してきました。
当日(12月4日水曜)は冷たい雨の降るあいにくの天候でしたが、
保育園のすぐ隣にある末恒地区体育館でおにごっこや六虫等で思いっきり走り回りました。



最初はみんなでロケット鬼!!
最初はみんな逃げるので必至でロケットになってしまった子がなかなか助けられずに困った表情でしたが、
時間が経つにつれてみんな逃げるのも助けるのも上手になっていきました。
下の写真は緑色のビブスを着ている方が鬼役です!!みんな必至の形相でした!



お次は、ライン鬼ごっこ!!
みんな決められた線(ライン)の上を上手に走り回ります。



そして、タッチ六虫!
最初の方は鬼が島の中に侵入してしまったり、
タッチされても0点にならないで続けてとんでもない点数になったりというハプニングはありましたが、
最後の方にはみんな上手に島から島へ渡ったり、鬼役もたくさん走り回ってタッチしたりとみんな頑張っていました。



締めの”だるまさんが転んだ”もウッチーに負けじとみんな動かないようにしながらも、
ウッチーに向かって突進する姿がとても印象的でした。

今回は室内でしたが外での遊びと変わらないくらい本当に元気に走り回る子どもたちに、
短い時間でしたが、ウッチーもほりちゃんもたくさんの勇気とパワーを頂きました!
白兎保育園のみなさん本当にありがとうございました。
また、一緒に走りまわれる日を楽しみにしています(^0^)!!

今回も楽しく素敵な時間をくれた白兎保育園のみんなへ感謝の気持ちを込めてこの言葉を贈ります。
”にふぇーでーびる”

最後はみんなではいチーズ!





カレンダー

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!