スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in こじか保育園

2013年12月20日

はいさい!

今年もいよいよ残りわずかになってきました。
最近朝の冷え込みでなかなか布団から抜け出せない、
公園遊び担当内間です。

今回はついに今年最後の公園遊び!!
お邪魔したのは、鹿野町にあるこじか保育園!!
当日(12/18)はあいにくの天候で遊戯室での公園遊びになりましたが、
こじか保育園の元気いっぱい年中組みさんと一緒に、ロケット鬼、マーカー競争、
コロコロドッジボール、だるまさんが転んだを楽しみました。



最初はロケット鬼ごっこ!!
足の間をスルスルっと本当に上手にお友達を助ける事ができました。



お次は、マーカー対決!!
いつもより少し時間を長くしましたが、
最後のストップの合図まで夢中になってマーカーをひっくり返しあっていました。
勝負はウッチーチームの2連勝でしたが勝敗よりも子どもたちの一生懸命さに星三つ☆★☆!!



マーカー対決のお次は、コロコロドッジボール!!
子どもたちからの熱烈なリクエストに応える形でスタート!
みんな上手にボールを避けたり当たっても外野を頑張ったりと、
最後の一人になるまで大盛り上がりでした!!



最後はだるまさんが転んだ!!
今年遊んだ年中組さんの中でも鬼役の子どもたちが本当に上手に、
ボールを投げたりフェイントを使ったりしてうっちーもほりちゃんも何回も動いてしまいました。

そしてあっという間に時間が過ぎて、今年最後のお別れのあいさつ。
みんなの寂しそうな表情に後ろ髪を引かれる思いで園を後にしました。
こじか保育園のみなさん本当に楽しい時間と最高の笑顔をありがとうございました。

ラストは、ほりちゃんチームとうっちーチームではいチーズ!!





最後に、今年1年間本当にたくさんの保育園や学校にお邪魔しました。
行く先々で子どもたちの元気に走り回るひた向きなで前向きな姿に出会いました。
そして、たくさんの素敵なプレゼントと笑顔をいただきました。
本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
今年出会った全てのみなさまに感謝の気持ちを込めて、

“にふぇーでーびる”


復活!公園遊び in 富桑保育園

2013年12月20日

はいさい!!

公園遊び担当内間です。
今回は富桑保育園にお邪魔しました。

当日(12/17)一緒に遊んでくれたのは年中組みのみんな!!
リーダーほりちゃんを先頭に、バナナ鬼ごっこ、アンパンマン鬼ごっこ、
六虫、だるまさんが転んだを楽しみました。



まずは、バナナ鬼ごっこ!
みんなバナナが大好きなお猿さんになったほりちゃんとうっちー&ウッチー先生から
必至で逃げていました。
バナナ鬼ごっこのあとは、形を変えてアンパンマン鬼ごっこ!!
アーンパンチ!!でみんな上手に友達を助けていました。




お次は、六虫!!みんな数的有利を生かして島から島へ一斉に大移動!!
何人も六虫になってみんな大喜びでした!!



最後は、だるまさんが転んだ!!
みんなの真剣な表情が印象的です!
ほりちゃんもフェイントに騙されかけて写真の表情です!!



今回の公園遊びも短い時間でしたが天候にも恵まれ、
最高の園庭で最高の子どもたちの笑顔にたくさんの勇気とパワーを頂きました。
富桑保育園のみなさん本当にありがとうございました。
今日も感謝の気持ちを込めて、

”にふぇーでーびる”

最後は、みんなではいチーズ!!



カレンダー

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!