スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 白ゆり保育園

2014年01月24日

はいさい!

公園遊び担当内間です。
今回は昨年10月に続いて2回目!!
白ゆり保育園さんにお邪魔してきました。

当日(1月22日)はあいにくの天候で室内での公園遊びとなりましたが、
年中、年長組さん総勢31名の元気な子どもたちは鬼ごっこ、
オセロ競争、だるまさんが転んだと次々に変わる遊び毎に様々な表情を見せてくれました。



最初はみんなでバナナ鬼!!
今回は2回目ということで、『助けるときは2人だよ』とルールを少し変更して行いました。
いつもとは違うルールに少し戸惑いながらも遊戯室中を走り回っていました。

お次は子どもたちを半分に分けてのオセロ競争!!
ホリちゃんチームとウッチーチームに分かれての作戦タイム!!
みんな真剣な表情ですね。



スタートと同時に全力で走り回る子どもたち!
マーカーに向かって一直線です!!
気になる結果は…両チーム譲らず1勝ずつをあげて引き分けでした。



最後は恒例だるまさんが転んだ!!
前回よりもパワーアップしたウッチーを前に苦戦する子どもたち!!
しかし徐々にウッチーの作戦も通じなくなり最後はしっかりとタッチすることができました。
だるまさんの最後には鬼をしたくて泣いちゃう子が出たりとちょっとしたハプニングもありましたが、
そのやる気と負けん気をいつまでも持っていて欲しいと思いました。



今回もあっという間の公園遊びでしたが、
笑顔あり涙ありと色々な出来事がギュッと詰まった1時間でした。
白ゆり保育園のみなさんたくさんの笑顔をありがとうございました。

素敵な時間をプレゼントして頂いた子どもたち。
そして最後までサポートして下さった先生方へ感謝の気持ちを込めてこの言葉を贈ります。

”にふぇーでーびる”

最後はみんなでハイチーズ!!



カレンダー

2014年1月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!