スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 小鴨保育園

2014年02月05日

はいさい!!


春が来たかと思えば急に真冬日に!!
鳥取の天気は本当に毎日変わるので皆様体調管理には気をつけて下さい!
ふと気がつけば去年から一度も病院に行っていない公園遊び担当内間です。

今回は倉吉市にある小鴨保育園さんにお邪魔してきました。
当日(2月4日火曜日)はあいにくの雪模様で遊戯室での公園遊びとなりました。
一緒に遊んでくれたのはゆり組、さくら組の元気なお友達!!
全員での鬼ごっこや、ゆり組さくら組に分かれての対決等、
リーダー堀ちゃんのもとで精一杯走り回りました!!

最初はみんなで一緒にロケット鬼!!
みんな初めての鬼ごっこにテンションMAX!
堀ちゃんの説明にも熱がこもります!
子供たちも真剣な表情!



そして、鬼ごっこがスタート!!
一気にリミットが外れた子供たち!
ほりちゃんとうっちーから必死で逃げ回りました!



ロケット鬼の次はポケモン鬼!!
ゆり組さんとさくら組さんに分かれて交互に楽しみました!

鬼ごっこで息が上がるほりちゃんとウッチーを横目に、
テンションの上昇を抑えられない子どもたち!!
マーカーでオセロ競争の説明はこんな状態に!!!



そして、いよいよオセロ競争!!
ほりちゃんチームとウッチーチームに分かれて...”よーいうどん!!笑”
ほりちゃんのボケに子どもたちも大笑い(^0^#)
気を取り直して...よーいどん!!
スタートと同時に熱い戦いの火ぶたが切って落とされました!!



熱い戦いは二回戦ではなんとたったの一枚差という大接戦!!
結果はゆり組さんの2連勝で終わりましたが、
数的不利な状況でも果敢に上級生にチャレンジしたさくら組のみんなの頑張りに星3つですっ!!

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も短い時間でしたが遊びごとに目の輝きが増していく子どもたちの姿が印象的でした!!
小鴨保育園ゆり組さくら組のみなさん沢山の笑顔をありがとうございました。
ほりちゃんもウッチーもまた一緒に会える日を楽しみにしています!!

最後に今回の公園遊びをサポートしてくださったすべての人たちに感謝の気持ちを込めてこの言葉を贈ります!!

”にふぇーでーびる”



カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第2節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第2節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!