野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

巡回活動 in五千石保育園

2014年02月06日

こんにちは!西部巡回活動担当です。

今回1/30(木)は五千石保育園(年長さん)にサッカーごっこでお邪魔させて頂きました。
当日はあいにくの雨で遊戯室で行いました。晴れていたら年中さんも一緒にできたのですが・・・ごめんなさい。
年長さんはというと・・・
少し緊張気味に遊戯室に入ってきました。

まずは「お山」と「お皿」男の子vs女の子です。
マーカーひっくり返し対決です!!
そらまめコーチとバナナコーチが女の子チームに参戦し勝負しました。
両手でひっくり返す子など徐々にコツをつかみ工夫してやっている印象を受けました。


結果は・・男の子チームが2連勝でした。
「全然悔しくない!」と女の子は言っていましたが・・・本音はどうなんでしょうかね?

ボールフィーリングでは、ボールを上に投げている間に『おしり』や『肩』などを触りキャッチしたり、
ペンギン歩き、ドリブルの途中に体の色んな場所を使って止めました。


最後は試合です。
今回は3vs3の試合です。ゴールとゴールが近いので、シュートシーンが多く見られました。
最後に試合をしたグループはとても激しくスライディングや壁にぶつかりそうになるくらい白熱した試合をみせてくれました。


自分のチームを一生懸命応援しています☆一生懸命なのは試合している時だけではないです。

今回もあっという間の1時間で楽しい時間を過ごさせて頂きました。ご協力して頂いた、五千石保育園の先生方、年長のみんな、お世話になりました。
年中さんもまた今度やりましょうね!

それではまた会えることを楽しみにして・・ハイ・ポーズ!


カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!