スタッフG魂ブログ

GGC2014会員の皆様へ 〜2/9(日)に『2014ガイナーレ鳥取出陣式』を開催しました。

2014年02月10日

GGC2014会員の皆様へ

こんばんは。 GGC担当です。

昨日、今日と一段と冷え込みが強くなりましたね。
体調を崩されないよう、うがいや手洗いを徹底してくださいね。

さて、 昨日の午後5時から鳥取駅裏の県民ふれあい会館で
『2014ガイナーレ鳥取出陣式』を開催しました。
当日は500名を超えるたくさんの方々に御来場いただき大変に
ありがとうございました。

また、当日はGGC2014早期ご入会特典の『2014ガイナーレ鳥取
出陣式をアリーナ 席(最前列)で観戦』を御当選された方に案内
させていただきました。
皆様いかがだったでしょうか。満足していただいていたら幸いです。



今後も随時、『2014開幕戦のウォーミングアップをピッチで観戦』
等、 早期ご入会特典を御当選された方に案内させていただきます。

いよいよ2014シーズンが開幕します。
スタジアムに御来場いただき、たくさんの イベントを楽しみましょう♪



〇以下、よろしくお願いします。
・2014 明治安田生命 J3リーグ 試合日程決定のお知らせ
http://www.gainare.co.jp/news/detail/24120/

・2014シーズン新体制及び選手背番号決定のお知らせ
http://www.gainare.co.jp/news/detail/24082/

・2014シーズン 選手・スタッフプロフィールページ 公開!!
http://www.gainare.co.jp/clubs/profile/

・ガイナーレグリーンクラブ GGC2014 ご入会募集開始のお知らせ
http://www.gainare.co.jp/fans/fanclub/

 

巡回活動 inキッズタウンかみごとう保育園 年長さん ~Part2~

2014年02月10日

こんにちは!西部巡回担当です。
キッズタウンかみごとう保育園のPart2です。

1/28(火)もみんなの元気は最初からMAXです。
今日に合わせてガイナーレのTシャツを着ている子がありました。かっこいい〜!
コーチの名前も覚えていてくれました。

この日のウォーミングアップはサッカーごっこの定番となりました。

「お山」と「お皿」マーカーひっくり返し対決です。
色んなやり方があり盛り上がります!!
両手でする子、目の前のマーカーとずっと戦う子、とにかくひっくり返す子・・・
中には自分がお山なのかお皿なのか分からなくなって敵の応戦をしている子、様々です。
みんな自分の中の作戦があるんでしょうね。

ボールフィーリングは股の間にボールを挟み歩くペンギンさんや2人組での足の交差。
しっかり息を合わせて行っていました。


前回のおさらいもしながら少しレベルアップした技に挑戦!!
なんでも器用にこなしていくみんなに驚きです!

試合ではものすごい勢いでボールにそしてゴールに向かっていました。ゴールが決まればガッツポーズ!!
前回でも試合をしているので負けたくない気持ちの現れです。1つのボールをみんなが取り合っています。(写真)


2日間を通して子ども達の成長も感じ、なにより年長さんはとにかく元気!元気!!元気!!!サッカーごっこが終わってもまだ足りないくらい元気な子ども達。
先生から「この間のサッカーが楽しかったみたいで、子ども達がすごい楽しみにしてたんです。」と教えてくれました。
・・嬉しいお言葉です。
なんとこの日は最後に給食までいただきました〜!!カレーだぁぁ!!めちゃくちゃおしかったです☆☆☆

みんな好き嫌いせずモリモリ食べて大きくなってねー!!

12/19,1/28と2回にわたりご協力してくださったキッズタウンかみごとう保育園の先生方、年長のみんな、本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。


巡回活動 inキッズタウンかみごとう保育園 年長さん ~Part1~

2014年02月10日

皆様こんにちは!西部巡回担当です。

今回12/19(木)と1/28(火)の2回お邪魔させて頂いたのは、キッズタウンかみごとう保育園の年長さんです。
まずは、12/19(木)の回です。

写真は大根ぬきの様子です。

腕を組み合ってコーチ達に抜かれないようにします。
上後藤の大根は丈夫でなかなか抜けません。
結局、コーチが抜こうとしても1人も抜けませんでした。立派な立派な大根でしたw


これは、転がしドッチです。
ボールに当たらないように避けていきます。


最後まで残ったのは・・・女の子!
お名前を聞こうとインタビューをしていると、目からポロポロ・・涙が溢れてきます。
・・・うれし泣きです。1番になれたことが嬉しかったと素敵な涙。
今まで悔し泣きやこけて泣いてしまった子は見てきましたが、うれし泣きをする子は初めてでした。

ボールフィーリングではボールを膝で止めウルトラマンになったり、足でボールを挟んで運ぶクレーンをしたり(写真↓↓)


ボールを枕にしてお昼寝したり、体のいろいろな所を使いボールと遊びました!


試合はというと、絶対ゴールはさせないとサッカーごっこ特有のポジション!GK3人!体を張って守っていました。


みんな必死にボールを追いかけコーチのボールも果敢に取りにいっていました。
する人も、見ている人もやっぱり試合が1番盛り上がり楽しいですね!!


と、ここまでがPart1です。
引き続きPart2もご覧下さい!!

カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!