スタッフG魂ブログ

6/3(水)復活!公園遊び in 福部すなっこ園(午後の部)

2015年06月16日

はいさい!!

復帰初日から公園遊び2本だて!!
午後からは、らっきょうで有名な福部町にある福部すなっこ園さんにお邪魔してきました。
午後のプレイリーダーはほりちゃん!
さすがイケメントークで子どもたちの心をわしづかみにして、
鬼ごっこから、ミニゲームまで会場の園庭は終始大盛り上がりでした。

最初は、地蔵鬼ごっこ!!
みんなの笑顔が弾けました。



鬼ごっこでウォーミングアップを済ませた後はお待ちかねの
ボールフィーリング。
まずはボールを投げて!!



次はボールを挟んでエクササイズ?



そして、頭でピタッと止めてみてよ!
あれあれ手を使っているね?上手にできているお友達もいるよ!



夢中になってあっという間のボールフィーリングの時間がすぎ、
最後は白熱のミニゲーム!!
男の子を全力で追いかける女の子達の逞しさも見られました。



そんな、今回もあっという間の1時間。
最後は元気玉を作る時の孫悟空状態の自分でしたが、
子どもたちの元気な姿と眩しい笑顔にたくさんの力を貰って最後まで走り抜く事が出来ました。
福部すなっこ園のみなさん、楽しい時間、最高の笑顔をありがとうございました。

最後はみんなでガイナーレ!!



今回も公園遊びを支えて下さった全ての皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...

”にふぇーでーびる”

6/3(水)復活!公園遊び in 鳥取福祉会かんろ保育園(午前の部)

2015年06月16日

はいさい!!

大変ご無沙汰してしまいました。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、鳥取市内にある鳥取福祉会かんろ保育園さんにお邪魔してきました。
当日(6月3日水曜日)は昨晩までの雨の影響もあり遊戯室での開催でしたが、
リーダーのマッチを先頭に本当に元気なかんろ保育園の年長組さんと一緒に、
楽しい時間を過ごしました。

最初は、檻から脱走ゲーム!!
マッチや先生をみんなで創った檻の中に閉じ込めます。
脱走しようとするマッチを友達同士協力して必至に止めていました。
しかし、改めてマッチの身長には驚きです。子どもたちと写るとまるでガリバーですね!



お次ぎは、2人組でボールを手で投げたり、足で挟んだり、上に上げたり色々なボールフィーリングを行いました。
2人で上手にキャッチボールができたお友達。
みんなの前で緊張した表情でしたが頑張りました!



ボールを足に挟んでのボール挙げではみんなマッチのテクニックに釘付けでした。



その他にもドリブルで遊戯室をお散歩したりしてみんなボールと仲良くなった様子でした。
最後はお待ちかねのミニゲーム!!



ゴール前での白熱の攻防。
激しいボールの奪い合い。
そんな中でもひた向きにボールを追いかける姿はキラキラととても輝いていました。

今回は、自分自身復帰第1回目の公園遊びで少し不安なところもありましたが、
そんな不安を吹き飛ばす元気な子どもたちの姿、眩しい笑顔がたくさん見れました。
かんろ保育園のみなさんたくさんのパワーを頂きました。
本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!






今回も公園遊びを支えて下さった全ての皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...

”にふぇーでーびる”




カレンダー

2015年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!