スタッフG魂ブログ

6/18(木)復活!公園遊びin明道小学校

2015年06月18日

みなさん、こんにちは。
公園遊び担当です!

6/18(木)はトップチームの選手が明道小学校に「復活!公園遊び」に行ってきました。
参加したのは杉本選手(スギちゃん)、井上亮太選手(りょうた先生)、森川選手(たいしん)です!

小雨が降るのもなんのその。子供達の「外!そと!そと〜」のたのもしい声に
グラウンドへ。雨もいつの間にか上がりました!

プレーリーダーはスギちゃん。



子供たちの提案で「バナナ鬼ごっご」からスタート。

バナナの皮をむいてくれ〜。
スギちゃん待ってて!今いくわよ!

体も気持ちも温まったところで、隣の秘密基地?へ移動。



警察と泥棒に分かれて「けいどろ」です。
死角となる場所は侵入禁止!条約を結ぶものの
さすが?ルールを守りません。。。
「あっちに隠れたよ!」警察役の子供たち同士連携を取り合って
捕まえに行きます。
が。・・今度は警備が手薄になった牢屋からたいしんを助けようと
泥棒役の子供たちも活躍!走る走るひたすら走る!




「だるまさんが転んだ」
はじめのい〜っぽ!
勢いよくて止まれない!

最後「サッカーの技、み・せ・て!み・せ・て!」コールが
子供たちから大発生。
スギちゃんとりょうた先生、「僕たちはゴールキーパーだからね〜。ここはたいしんが」と言いながら3人ともリフティングを披露。

最後、集合写真をパチリです。

「楽しかった?」
「楽しかった!用事があったけどきてよかった!」
「もう終わりなの〜?」
みんなでまたあそんでね!

「今日はありがとうございました!」っておっきな声で
見送ってくれたみんな。
こちらこそありがとう!みんなでまた遊ぼう!

カレンダー

2015年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!