スタッフG魂ブログ

6/5(金)復活!公園遊び in 富桑保育園(午後の部)

2015年06月19日

はいさい!

本日第2弾は、6月5日(金)の午後にお邪魔した、
鳥取市内の富桑保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日は、現在園庭が工事中の為新しく出来た遊戯室で、
鬼ごっこやボールフィーリング、ミニゲームを楽しみました。

最初は鬼ごっこ。
みんな必至で逃げるあまりぶつかってしまう事もありましたが、
ぶつからないヒントを話すとみんな上手に逃げたり、追いかける事が出来ました。



お次ぎは、ボールフィーリング。
内間と内田先生のうっちーコンビ。
みんな真剣に話を聞きながら頑張ります。



子どもたちはみんな飲み込みが早い!!
ボールを挟んで後ろに持っていくやつも軽々です。



ボールで散歩からのボールストップ!
みんな本当に上手にできました。



最後は白熱のミニゲーム!
女の子と男の子それぞれでの対決で大盛り上がりでした。



今回もあっという間の時間でしたが子どもたちの笑顔、
大きな声、そして、ひたむきにボールを追いかける姿にたくさんの力を頂きました。
富桑保育園のみなさん本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...

”にふぇーでーびる”

6/5(金)復活!公園遊び in 湖山保育園(午前の部)

2015年06月19日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。
鳥取もついに梅雨入り。
夏ももうすぐです。

今回は、6月5日(金)午前にお邪魔した鳥取市の湖山池からほど近い、
湖山保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

一緒に遊んでくれたのは、年長組のみんな。
雨がパラパラ降る中でも元気いっぱい園庭を駆け回りました。

最初は、バナナ鬼ごっこ!
スタートと同時に地面に頭から転んでしまう子もいました。



そんなプチハプニングもお構いなし。みんな元気に園庭を走り回っていました。



お次ぎは、ボールでお散歩。
リーダーほりちゃんの後ろをドリブルでついていきます。
ほりちゃんの言葉のフェイントに騙されるシーンもありましたが、
みんな上手にドリブルをしていました。



ボールフィーリングでは超難関のネックオンザボール!
1人の女の子が素晴らしいお手本を見せてくれました。



最後は、ミニゲーム!
ゴールが見えないぐらい人数をかけて守る姿や、
ひた向きにボールを追いかける姿。
悔しそうな姿等子どもたちの表情1つ1つがとても印象的でした。



今回もあっという間の時間でしたが、
疲れを知らない子どもたちからたくさんのパワーを頂きました。
湖山保育園のみなさん本当に楽しい時間をありがとうございました。
ほりちゃんもウッチーもまたみんなと遊べる日を楽しみにしています。

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった皆さん。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...

”にふぇーでーびる”



カレンダー

2015年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!