スタッフG魂ブログ

10/27(火)復活!公園遊び in 大村保育園

2015年10月30日

皆さん、こんにちは!ホームタウン担当の林です。

今回は、10/27(火)に鳥取市用瀬町にあります『大村保育園』にきりんちゃんとほりちゃんが公園遊びで、
お邪魔しました。当日は、肌寒く風の強い日でしたが、寒さに負けず風にも負けずボール遊びやおにごっこをして、
体をあたためました。みんなの笑顔に心もあたたかくなりました。

この日のメニューは・・
・ガイナマン鬼ごっこ
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・ボールと一緒にお散歩?
・サッカーの試合








楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力してくださった、大村保育園の皆様、本当にありがとうございました。
最後にみんなで、ハイ・チーズ☆




※HP掲載が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

10/20(火)復活!公園遊び in どんぐり保育園

2015年10月30日

皆さん、こんにちは!ホームタウン担当の林です。

今回は、10/20(火)に倉吉市にあります『どんぐり保育園』にきりんちゃんとほりちゃんが
公園遊びでお邪魔しました。ものすごーく広い公園で、子ども達も思う存分走り、
ボール蹴っては追いかけました。
それでも、疲れてない!まだまだ出来る!と言う子ども達に脱帽です。

この日のメニューは・・・
・ボールコロコロ鬼ごっこ
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・きりんちゃんのお尻についていこう!(ドリブル散歩)
・サッカーの試合







楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力してくださいました「どんぐり保育園」の皆様、本当にありがとうございました。


※HP掲載が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

10/13(火)復活!公園遊び in みどり保育園

2015年10月30日

皆さん、こんにちは!ホームタウン担当の林です。

今回は、10/13(火)に倉吉市にあります『みどり保育園』にきりんちゃんとほりちゃんが
公園遊びでお邪魔しました。年少組から年長組までの子ども達と一緒に遊び、
どのクラスもひとつひとつのメニューを一生懸命遊んでくれました。
年少組さんも最後まで持つかぁと心配しましたが、心配もなんのその!最後まで力一杯体を動かしました。

この日のメニューは・・・
・ウルトラマンおにごっこ
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・きりんちゃんのお尻についてきてね!(ドリブル散歩)
・サッカーの試合






楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力してくださいました『みどり保育園』の皆様、本当にありがとうございました。
最後にみんなで、ハイ・チーズ☆




※HP掲載が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

10/6(火)復活!公園遊び in 北谷保育園

2015年10月30日

皆様、こんにちは!ホームタウン担当の林です。

今回は、10/6(火)に倉吉市にあります『北谷保育園』にまっちとほりちゃんが、
公園遊びでお邪魔させていただきました。
当日は、体を動かすには少し暑いくらいの天候で、子ども達も、気持ちよく体を動かしていました。
思いっきり体を動かした後に・・・なんと給食までいただきました!!
みんなで食べるご飯はとてもおいしかったね(^o^)
みんなも残さずきれいに食べました!

この日のメニューは・・・
・ボールころころ転がしおにごっこ
・アイスクリームをつくろう!
・アイスクリームをもっとつくろう!
・サッカーの試合







楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回、ご協力してくださいました『北谷保育園』の皆様、給食まで頂き、本当にありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした!

最後はみんなで、ハイ、チーズ☆




※HP掲載が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

9/29(火)復活!公園遊び in わかばこども園

2015年10月30日

皆様、こんにちは!ホームタウン担当の林です。

今回は、9/29(火)湯梨浜町にあります『わかばこども園』に、
きりんちゃんとほりちゃんが公園遊びでお邪魔しました。
今年度、4月にお邪魔させていただき今回は2回目の開催となりました。
みんなきりんちゃんとほりちゃんを覚えててくれてありがとう!
1回目の時と変わらずボール遊びが大好きな子ども達。一緒に遊んでいく中で、
少したくましく思えた場面など、子ども達の成長が見れることをすごく嬉しく思います。

この日のメニューは・・・
・ガイナマン鬼ごっこ
・アイスクリームをつくろう!
・アイスクリームをもっとつくろう!
・サッカーの試合








楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
今回、ご協力してくださいました『わかばこども園』の皆様、本当にありがとうございました。


※HP掲載が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

10/30(金)復活!公園遊び in みやこ保育園

2015年10月30日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。
本日、キリンさん、私うっちーで鳥取市国府町にある、
みやこ保育園さんにお邪魔してきました。

会場となったのはみやこ保育園さんの園庭。
キリンさんのリードのもとで、さくら組さんとゆり組さん、
総勢51名の元気いっぱいの子どもたちと、子どもたちに負けないぐらい、
元気いっぱいの先生方と一緒に、コロコロ鬼ごっこ、ボールフィーリング、
キリンさんとお散歩、ミニゲームを行いました。

最初は、コロコロ鬼ごっこ。
年少組のゆり組さんもルールをしっかり理解して上手に出来ました。



お次のボールフィーリングではキリンさんから次々にお題が出されました。
子どもたちはお題をクリアする度に「できたよー。みてー!!」と、
キリンさんやうっちーに嬉しそうに披露してくれました。



キリンさんとお散歩では、キリンさんが「キリンさんのお尻についてきてね」
と説明すると、素直な子どもたちは真っすぐ1列に並んでありさんの行列の様になっていました。
今までなかったハプニングにキリンさんの顔も自然と笑顔になっていました!!



最後は、クラスごとに別れて、男の子チームと女の子チームで試合をしました。
特に年長のさくら組さんは男の子も女の子も必至でボールを追いかけていました。



今回の公園遊びも元気いっぱいの子どもたちのパワーを前に、
時間が過ぎるのも忘れてこちらも夢中で、最高の時間を過ごす事が出来ました。
みやこ保育園、さくら組、ゆり組のみなさん、そして、最初から最後まで、
子どもたちに負けないぐらい元気いっぱい公園遊びを盛り上げてくれた先生方。
本当にありがとうございました。

最後はみんなでガイナーレ!!






今回も公園遊び開催にご協力を頂いた皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”にふぇーでーびたん”


10/28(水)復活!公園遊び in 浜村保育園

2015年10月29日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホーム担当内間です。

今回は今週水曜日(10月28日)にうっちーとホリちゃんがお邪魔した、
鳥取市気高町にある浜村保育園さんで行った公園遊びの様子をお届けします。

当日は、天候にも恵まれ、リーダーのうっちーが先頭に立って、
浜村保育園の年長組さん35人と一緒に、バナナ鬼ごっこ、雪だるま鬼ごっこ、
ボールフィーリング、ミニゲーム等を行いました。

バナナ鬼ごっこや雪だるま鬼ごっこでは、逃げる方も追いかける方も、
本当に走るのが早い子どもたち。
特に鬼役の子どもたちの追いかける執着心が凄かったです!!



ボールフィーリングでは、ボールを投げてキャッチや足で蹴ってキャッチしたり、
ボールを挟んでジャンプやボールonNECK等ボールを使って色んな動きに挑戦しました。
特に、ホリちゃんの18番のボールonNECKではみんな『できないー』といいながらも、
最後まで諦めずに何回も挑戦していました。



うっちーとお散歩(ドリブル)練習では、
みんなうっちーのお尻と自分のボールを見失わないように必至でドリブルしていました。



最後は、男の子と女の子で別れてミニゲームを行いました。
みんな元気いっぱい、必至にボールを追いかけていました。





終了の時には予定の時間を少し時間がオーバーしてしまいましたが、
最後には「まだやりたいー」「次はドッジボールやりたい」と、
最後まで元気な姿でうっちーやホリちゃんにパワーを分けてくれた浜村保育園のみんな。
また、みんなと一緒に遊べる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

お別れの前にみんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。
そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”にふぇーでーびたん”

10/21(水)復活!公園遊び in 松保保育園

2015年10月22日

はいさい!!

引き続き今週水曜日に行われた公園遊びの様子をお届けします。

午後の部は、ホリちゃんとうっちーで鳥取市内の松保保育園さんにお邪魔しました。
最高のお天気の下で、ホリちゃんリーダーのもと、年長組さん21名と一緒に行ったのは、
ダルマ鬼ごっこ、オラフ鬼ごっこ、ホリちゃんとお散歩、ミニゲーム、シュート対決!!
最初から最後まで元気いっぱい園庭を走り回りました。

最初は、ダルマ鬼ごっこからオラフ鬼ごっこまで少しずつルールを難しくしていきながらの、
鬼ごっこ祭り。
鬼から逃げたり、必至で助けを読んだり、捕まって固まってしまったお友達を上手に助けたり、
一人一人が全力で頑張る姿が印象的でした。



鬼ごっこの後は、ホリちゃんとお散歩を行いました。
ボールを蹴るのに一生懸命でホリちゃんの姿を見失う子が続出していましたが、
ホリちゃんがドリブルのやり方をアドバイスするとみんな見違える様に、
ホリちゃんについていける様になりました。



ミニゲームでは、真剣にボールを追いかける姿があったり、泣いちゃう姿があったり、
大仏様のようなキーパーも登場したりと、それぞれの個性が際立った試合になりました。





そして、最後はホリちゃんとうっちーに挑戦で「シュート対決」を行いました。
思いっきり蹴ってもなかなかゴールが奪えない子どもたちは、
「あっちに蹴るよ」とシュートコースを宣言して蹴ってみたり色々な作戦を立てて、
ゴールを決めていきました!!

今回の公園遊びでは途中、先生のリクエストでホリちゃんが見事なリフティングを披露して、
子どもたちの心を鷲掴みにしていました!
自分もリフティングの技術を磨かねばと久しぶりに実感した瞬間でした。

松保保育園のみなさん、あっという間の時間でしたが、
今回も子どもたちの笑顔、元気な姿にたくさんのパワーを頂きました。
ありがとうございました。

今回も公園遊びを支えてくださった先生方。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”にふぇーでーびたん”

10/21(水)復活!公園遊び in 大正保育園

2015年10月22日

はいさい!!

最近朝のコーヒーがアイスからホットに変わりました。
ガイナーレ鳥取スタッフ内間です。

今回は、今週水曜日に鳥取市内で行われた公園遊びの様子を、
午前の部、午後の部二本立てでお届けいたします。

まずは、午前の部です。
午前中は、キリンさんとうっちーで鳥取市内の大正保育園さんにお邪魔してきました。
年長組さん15名の元気なお友達と、キリンさんのリードのもと、マーカーひっくり返し競争、
ボールフィーリング、ボールでお散歩、ミニゲームを行い、会場となった遊戯室は終始、
子どもたちの元気いっぱいの歓声に包まれていました!!

最初は、マーカーひっくり返し競争を行いました。
男の子チームと女の子チームで勝負した試合は、女の子チームが圧勝でした。
女の子の飛び跳ねて喜ぶ姿に、悔しそうな男の子達の表情が印象的でした。



お次は、ボールフィーリングを行いました。
ボールを投げたり、色々な動きを行いました。
その中で1番の大技をキリンさんが披露して、みんなでチャレンジしました。



出来なくても何度もトライする子どもたち。
何回もトライするうちに「出来たー!!」と、
嬉しそうな子どもたちの声が飛び交いました。



最後はミニゲームを2試合行いました。
ボールを必至で追いかける子どもたち。
キリンさんやうっちーからもみんなで協力してボールを奪う事が出来ました。



今回の公園遊びもあっという間の時間でしたが、
子どもたちの笑顔、そして底知れないエネルギーにたくさんのパワーを充電させて頂きました。
大正保育園の皆さん本当にありがとうございました。
キリンさんも、うっちーも、また、みんなと遊べる日を楽しみにしています!!

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”にふぇーでーびたん”

10/14(水)復活!公園遊び in めぐみ保育園 

2015年10月16日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取内間です。
本日2回目のブログは、今週水曜(10月14日)の午後にお邪魔した、
鳥取市内のめぐみ保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

午前中の公園遊び同様、午後も最高の公園遊び日和。
今年の6月に植えたばっかりの緑の芝生の園庭で、元気いっぱいキリン組の子どもたちと、
鬼ごっこ、ドリブルでだるまさんが転んだ、宇宙人をやっつけろ!、ミニゲームを楽しみました。

最初は、増え鬼ごっこ!!
どんどん鬼が増える中、最後まで頑張って逃げた男の子に拍手が送られました。



お次は、ドリブルでだるまさんが転んだ。
ボールを見たり、鬼を見たり、必至の子どもたちでしたが、
最後はみんなゴールする事が出来ました。



そして、少し休憩を挟んで、宇宙人をやっつけろ!を行いました。
ミニコーンの宇宙人に向かってみんなでキック!!
最初はなかなか宇宙人に当たらず悪戦苦闘していましたが、
最後には見事に宇宙人をやっつける事が出来ました。



そして、最後はミニゲーム!!
勝ちたい気持ちから、みんなでゴールを守るアイディアが出たり、
ひたすらシュートを打ったりと、子どもたちの気持ちが全面に出ていました。



今回のめぐみ保育園さんは今年2回目という事もあり、
子どもたちとの距離感がとても近く、
話を聞いたり、ルールを覚えるスピードが本当に早かったです。
そして、何より裸足で全力で遊びを楽しむ姿がとても印象的でした。
めぐみ保育園キリン組のみなさん、楽しい一時をありがとうございました。
ウッチーもマッチくんもホリちゃんもまたみんなと遊べる日を楽しみにしています。

お別れの前には子どもたちからサプライズプレゼントも頂きました!!



最後はみんなで『ガイナーレ!!』



今回も公園遊びを支えてくださった先生方。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて・・・

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2015年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!