スタッフG魂ブログ

5/11(水)復活!公園遊び in 松保保育園

2016年05月11日

はいさい!!

ゴールデンウイーク期間で待た少し体が重くなった...。
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は、ホリちゃん(堀池)、スミちゃん(住田)、
ウッチー(私)のトリオで鳥取市内にある松保保育園さんにお邪魔しました。

当日(5月12日水曜)は前日までの雨で園庭はびしょ濡れで、
遊戯室での開催となりました。

最初は『ロケット鬼ごっこ』を行いました。
元気いっぱいそら組の子どもたちぶつかったりして、
泣いてしまう事もありましたが、終始笑顔でした。

お次は、『動物を閉じ込めろ』を行いました。
動物になったガイナーレトリオを必至で逃がさないように、
協力して頑張りました。



ボールフィーリングは1人1つボールを持って、
投げたり、転がしたり、最後はジャンプ&キャッチで締めくくりました。



シュート練習では、GKのホリちゃん、スミちゃんと対決!
フェイントも飛び出す等とても白熱した対決となりました。



最後はミニゲームを行いました。
ボールを蹴りたくて仕方ない子どもたち。
1人1人のボールへの執着心がとても強くゲームが
終わる頃にはみんな息があがるぐらいに激しい試合でした。



お楽しみの締めはみんなの笑顔!!
ハイチーズ(^0^#)



今回もたくさんの笑顔をくれた松保保育園そら組の皆さん。
そして、最後まで子どもたちをサポートして下さった先生方。
本当にありがとうございました。

”いっぺーにふぇーでーびたん”


5/10(火)西部巡回サッカーごっこ! in 南部町すみれこども園

2016年05月11日

皆様、こんにちは!西部巡回活動担当の林です。

今回5/10(火)に、南部町にあります『すみれこども園』の巡回活動の様子を
お届けいたします。当日担当した、たまごコーチ(畑野)とそらまめコーチ(雨野)に、
お話をお聞きしたので、報告させていただきます。
コーン当てゲームでは、一回行った後たまごコーチのお話を聞き、
それぞれのチームが作戦をたて行っていました。勝ちたいという気持ちが
全面に出ており、勝ったチームもあるそうです。


この日のメニューは・・
・ボール氷おに
・コーン当てゲーム
・ドリブル練習
・サッカーの試合



楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力くださいました、『南部町立すみれこども園』の皆様
本当にありがとうございました。

5/10(火)復活!公園遊び in 琴浦保育園

2016年05月11日

皆さん、こんにちは!中部公園遊び担当の林です。

今回5/10(火)は、琴浦町にあります『琴浦保育園』にすみちゃんとまっちが
公園遊びで お邪魔させていただきました。
今日の日を楽しみに待っていてくれたようで、当日は元気いっぱい汗いっぱい
かきながら、身体を動かしました。サッカーの時は手を使わずに、
一生懸命ボールを追いかけ、足で扱っていました。

この日のメニューは・・
・『おやま』と『おさら』
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・うまく蹴れるかな!?(シュート練習)
・サッカーの試合







公園遊びが終わった後には、自分達が使った遊戯室のお掃除!!
雑巾がけしている姿に、とても関心し、私達も一緒にきれいに
させていただきました。


身体を動かし、遊戯室をきれいにした後は、給食まで一緒にいただきました。
ご飯を食べながら、あんな事やこんな事、みんなの聞いてほしいお話まで
いろんなお話をたくさんしました。
給食もとてもおいしかったです(^^)/
特にあごだんご!あご・・なんのお魚かわかりますか?


楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。
今回ご協力してくださった、『琴浦保育園』の皆様、本当にありがとうございました。
最後は、みんなでハイ、チーズ☆

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年5月カレンダー『石神 幸征』

更新情報(5/21)

  • Jリーグ ディビジョン3第9節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第9節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!