スタッフG魂ブログ

5/31(火)西部巡回活動!サッカーごっこ in 淀江保育園

2016年05月31日

皆さん、こんにちは!西部巡回活動担当の林です。

今回5/31(火)は、米子市淀江町にあります『淀江保育園』に
たまごコーチ(畑野)とアンパンマンコーチ(辻本)が、西部巡回活動
サッカーごっこでお邪魔させていただきました。
当日は芝生の園庭で元気いっぱいの子ども達と楽しい時間を過ごせましたと
報告を受けております。

この日のメニューは・・・
・ボール氷鬼
・ボールフィーリング
・コーン倒し(キック)
・サッカーの試合





楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力してくださった、『淀江保育園』の皆様、
本当にありがとうございました。

最後にみんなで、ハイ、チーズ☆

5/29(日)復活!公園遊び in 伯仙小学校第1子ども会

2016年05月30日

こんにちは住田です。

今回5月29日(日)にほりちゃんと一緒に米子市にあります
伯仙小学校第一子供会にお邪魔してきました。

今回のメニューは
・バナナ鬼ごっこ
・だるまさんが転んだガイナーレバージョン
・ろくむし
・ドッジボール
を行いました。



 

バナナ鬼ごっこでは、低学年のお友達が捕まっているのを
すぐに高学年のお友達が助けに行ったり、
学年が違うみんなで楽しく一緒に遊ぶことが出来ました。




だるまさんが転んだでは、『UFOだ!宇宙人がいる!』と言って、
どうにか固まっているお友達を動かそうと大きな声を出して
騙そうとしていました。

最後のドッジボールは、男の子チームVS女の子チームで
プライドをかけた負けられない試合でした!
結果はなんと…女の子チームの圧勝で終わりました。

あっという間の1時間半でしたがたくさんの笑顔と
元気な姿を見ることが出来ました。

今回協力してくださった伯仙小学校第一子供会の皆さん、
ありがとうございました。

5/26(木)復活!公園遊び in 福生東小学校なかよし学級

2016年05月26日

皆さん、こんにちは。

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当です。
今回はは米子市の福生東小学校のなかよし学級で一緒に遊んできました!
参加選手は、No.15稲森選手・No.16池ヶ谷選手・No.48前田選手の3名です。
リーダーは48前田選手。学校に着くなり、校舎の廊下をすれ違う子供たち全員に挨拶しながら進む前田選手はさすがでした。

まずは全員で挨拶と自己紹介を行いました。


最初は前田選手が新開発した「いぇいぇい鬼ごっこ」。
鬼に捕まった後に助けてもらうのですが、その行き帰り方に特徴のある鬼ごっこでした。
子供たちもとても気に入ったようで、帰るときには子供たちの口癖になっているほどでした。



続いて手つなぎ鬼。
選手3人からスタートした手つなぎ鬼ですが、どんどん手をつなぐ鬼の数が増え、最後にはとても長い鬼が完成していました。





その次は「だるまさんが転んだ」。前田選手から鬼スタートです。
大人の巧みな話術に引っかかり、思わず動いてしまう子多数!



その後も線オニやバナナ鬼で遊び、くたくたになったところで公園遊びは終了です。
終了してからも子供たちのサインの列ができました。



最後に6月19日(日)のチュウブYAJINスタジアムで試合があることを伝えたところ、7割の子たちが手を上げてくれました!
いぇいいぇい鬼ごっこはみんな練習しておいてくれるそうです!



ぜひスタジアムへ応援に来てください!待ってますよ〜!

5/25(水)復活!公園遊び in 大正保育園

2016年05月26日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

先ほどのブログに引き続き公園遊びの様子をお届けします。

5月25日(水)午後に鳥取市にある
大正保育園さんにスミちゃん(住田)と一緒にお邪魔してきました。

当日はお昼過ぎから雨がパラパラと落ちてしまい、
遊戯室での開催となりましたが、
とっても素直な行儀のいい年長組さん総勢26名と一緒に、
・お山とお皿
・コロコロドッジボール
・シュートキング
・ミニゲーム
を行いました。

最初は「お山とお皿」。
スミちゃんの合図で一斉に遊戯室に飛び出しました。
勝負は一進一退でしたが引き分け後の2戦目で、見事
女の子チームが勝利!!
少し悔しそうな男の子チームの表情が印象に残りました。



お次は、「コロコロドッジボール」。
中に入った子どもたちの歓声が終始、遊戯室中に響き渡りました!



ボールを1人1個ずつもって行った「シュートキング」では、
みんな思い思いにゴールに向かってボールをシュート!!
入ってガッツポーズ!入らなくても笑顔(^0^#)
嬉しそうな子どもたちの姿がとても印象的でした。



最後のミニゲームでは、
女の子も、男の子も一生懸命!
必至な姿がありました。



今回もあっという間にお別れの時間。
最後はスミちゃんと2つの約束をした子どもたち。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。

大正保育園年長組のみなさん。
そして、先生方。
本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!



公園遊びを支えて下さる全ての皆様に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”



5/25(水)復活!公園遊び in わかば保育園

2016年05月26日

はいさい!!

ただいま夏場に向けて体力強化月間中の
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は、5月25日(水)に鳥取市にある
わかば保育園さんにホリちゃんと一緒にお邪魔してきました。

当日は少し少し空模様が心配でしたが、
その心配も吹き飛ぶぐらい元気いっぱい、
そら組(年長)さん総勢27名と一緒に、
・地蔵鬼ごっこ
・雪だるま鬼ごっこ
・ウッチーの合図でストップ(ドリブル練習)
・どりぶる&シュート
・ミニゲーム
を行いました。

地蔵鬼ごっこでは、
お地蔵さんのポーズもばっちり!



ボールを1人1個使ってのドリブル練習。
ウッチーの合図で上手に止まれるかな!?



ドリブルが上手になってきた子どもたち。
今度はゴールも付けてシュートまで!!
何回も何回もチャレンジする子どもたちの頑張りが
とても印象的でした。



最後はミニゲーム!!
ボールが少なくなって少し戸惑いながらのスタートでしたが
みんなそれぞれ思い思いにサッカーを楽しんでる様子でした!



今回もあっという間にお別れの時間。
最後はみんなで挨拶をして記念撮影。
今日1番の笑顔で『ハイチーズ!!』



わかば保育園そらぐみのみなさん。
みんなの笑顔にホリちゃん、ウッチー共々たくさんの力を頂きました。
そして、最後までサポートして下さった先生方。
本当に、ありがとうございました!!

感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

5/24(火)西部巡回サッカーごっこ! in ひまわり保育園

2016年05月24日

皆様、こんにちは!西部巡回担当の林です。

今回5/24(火)は、南部町にあります『ひまわり保育園』にばななコーチ(釜田)と
そらまめコーチ(雨野)が巡回活動サッカーごっこで、お邪魔しました。
その様子を聞いたのでお届けいたします。









楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力してくださった、南部町『ひまわり保育園』の皆様、
本当にありがとうございました。

最後は、みんなでハイ、チーズ☆

5/24(火)復活!公園遊び in 由良こども園・大谷こども園

2016年05月24日

皆様、こんにちは!西部巡回活動担当の林です。

今回5/24(火)は、北栄町にあります『由良こども園』と『大谷保育所』の
合同開催ですみちゃんとまっちが公園遊びでお邪魔させていただきました。
到着するなり、すみちゃん〜!まっち〜!と名前を覚えていてくれて、
すごく嬉しかったです。連日の暑さで、子ども達も少し動くだけで汗をかき、
疲れた様子でしたが、休憩するとパワー回復で、再び元気よく走り出します!
子ども達の元気な姿にこちらもパワー回復です!!

この日のメニューは・・・
・ロケット鬼ごっこ
・ロケット鬼ごっこ〜ボールver.〜
・キックターゲット
・サッカーの試合








いつも楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。

今回お世話になりました、『由良こども園』と『大谷保育所』の皆様、
本当にありがとうございました!

最後にみんなでハイ、チーズ☆

5/19(木)復活!公園遊び in 湖南学園小学校

2016年05月19日

はいさい!!

少しずつ体重が落ちてきた
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。
体重は落ちても体力は増やしたい!!笑

今回は、5月19日(木)に鳥取市内にある湖山学園小学校
に林選手、畑中選手、タム選手、ハマちゃん(濱田)と一緒に
お邪魔しました。

当日一緒に遊んだのは湖山学園小学校3年生総勢19名。
最初に代表者の挨拶を頂いてスタートした公園遊びでは、
プレイリーダーのマッキー(畑中選手)を先頭に、
・手つなぎ鬼ごっこ
・バナナ鬼ごっこ
・けいどろ
・だるまさんがころんだ
を行いました。

マッキーの身長&渋い声。
マサミチ(林選手)の優しさ。
タムタム(タム選手)の関東仕込みの突っ込み。

3選手とも自分の特徴を生かしながら子どもたちと
触れ合う姿がとても素敵でした。

子どもたちも憧れの選手との時間を最後の最後まで
楽しんでいました。









あっという間の時間も過ぎ、とうとうお別れの時間。
「まだーあそびたいー!」と名残惜しい様子の子どもた。
寂しさを堪えつつも、最後は選手たちに暖かいメッセージを頂きました。



湖南学園小学校3年生のみなさん。
公園遊びをサポートして下さった先生方。
本当にありがとうございました。



今回も公園遊びをサポートして下さった全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”



5/19(木)西部巡回活動サッカーごっこ! in 富益保育園

2016年05月19日

皆様、こんにちは!西部巡回活動担当の林です。

今回5/19(木)は、米子市にあります『富益保育園』に巡回活動サッカーごっこで
きりん(林)が、お邪魔させていただきました。
当日は、とても天候が良くあおぞらのもと、元気いっぱいに身体を動かしました。
いっぱい身体を動かしても、『まだやりたい!』『もっとやりたい!』という子どもが
多く遊ぶ事が好きな子どもが多いなと感じました。

この日のメニューは・・
・だるまさん鬼ごっこ
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・アイス作り
・アイス作り〜part2〜
・サッカーの試合







今回ご協力してくださいました『富益保育園』の皆様、
本当にありがとうございました。

最後はみんなで〜ハイ、チーズ☆



5/18(水)復活!公園遊び in むつみ保育園

2016年05月18日

はいさい!

ホームタウン担当内間です。

今回は、5月18日(水)午後に鳥取市内にある
むつみ保育園さんにスミちゃんとお邪魔しました。

午後開催という事で眠たい様子の子どもたちかな?
と思って会場入りしましたが、
園庭に到着するなり元気いっぱいの年長組さんが
出迎えてくれました。

最初の鬼ごっこでは少しルールに戸惑いつつも、
時間が経つにつれて徐々にルールにも慣れ楽しそうな笑顔が
園庭中に咲いていました。



お次はボールを使っての『股通し競争』。
みんな必至で先生やスミちゃんウッチーの股の間
目掛けてボールをキックしました。



ドリブル練習では股通し競争のイメージが強すぎて、
ドリブルよりもキックに目覚めた子どもたちは、
遠いゴール目指してスタート同時にキック!
スミちゃんがそれは難しいよねと合間に説明をしながら、
ドリブルにチャレンジしました。



最後はミニゲームを行いました。
ボールを必至で追いかける姿、手を使いたくなるけど必至で我慢する姿。
子どもたち一人一人の思いがボールを通してひしひしと伝わってきました。



そして、あっという間にお別れの時間。
最後はみんなの今日1番の笑顔を頂きました。



今回も最後まで公園遊びを支えて下さったむつみ保育園の先生方。
そして、たくさんの笑顔とパワーをくれた子どもたち。
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!