スタッフG魂ブログ

7/5(火)ガイナマン体操巡回活動【収録】 in 倉吉幼稚園

2016年07月05日

はいさい!!

遂に鳥取でも猛暑日を観測しました。
熱中症には十分気をつけて下さい。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、猛暑日を観測した7月5日(火)に、
ガイナマンと一緒に倉吉市内にある倉吉幼稚園さんにお邪魔しました。

一緒に踊ってくれたのは年長組の子どもたち。
ガイナマンが登場した瞬間は緊張からか少し硬い表情でしたが、
いざ踊りが始まると、元気いっぱい笑顔いっぱいのガイナマン体操を披露してくれました。

みんなで「ガイナマン体操、がんばるぞー!!」



最後の決めポーズもばっちりでした!!





パート撮影でもガイナマンと一緒に!!



今回は撮影という事で、子どもたちのお母さん達も駆けつけ、
子どもたちの頑張る姿に声援の声が出る場面もありました。
そんな声援を受けた子どもたちのガイナマン体操にガイナマンもたくさんの勇気を頂きました。
倉吉幼稚園のお友達!
本当にありがとうございました!!

最後はみんなでハイチーズ!!



今回の巡回活動開催に向けてご尽力頂いた、
保護者の皆様、そして、先生方。
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

7月10日岩美町HTD表敬訪問&プレイベント

2016年07月05日

7月10 日(日)の「岩美町ホームタウン・デイ」のPRで
岡野GMとガイナマンが榎本岩美町長様を表敬訪問。激励のお言葉をいただきました。



岩美町さんは、小学生招待、まち割チケット販売、プレイベントサッカースクール開催の他、
岩美町役場からシャトルバスも運行していただきます。



つづいて、7月2日(土)に行われたプレイベントのサッカースクールの様子をお伝えします。
この日は、堀池コーチ、住田コーチ、吉崎選手、井上黎生人選手、高柳選手、
宮市選手、畑中選手の計7名がお邪魔しました。およそ40名の子どもたちと楽しい時間を
過ごさせていただきました。



まずはじめは「ろくむし」。島から島の間には7名の「ガイナーレ海賊」が!
さすがに7名の海賊の前には40名近くの子どもたちもタジタジ。2回の勝負が終わり
次のメニューへ。と思いきや「もう一回!」と子どもたち。くやしかったのかなぁ・・・
「ボールを4個。4虫で子どもたちの勝ち!」とルールを変更。勝ったのは・・・・
大人も子どもも汗びっしょりのろく虫となりました。





お次は子どもたちと選手を6チームに分けてのミニゲーム。
そして、ガイナーレ&2年生チームと大ゲーム。
「大人げないわー。」との声も聞こえるほど選手も子どもたちも盛り上がりました。





最後は恒例のサイン会で締めくくり。
一緒に楽しい時間を過ごした子どもたちに感謝。
この日のために準備を進めてくださった岩美町の方々に感謝。
本当にありがとうございました。

7月10日(日)は「岩美町ホームタウン・デイ」
たくさんのご来場をお待ちしております。

7/5(火)復活!公園遊び in わかばこども園

2016年07月05日

こんにちは住田です。

今回7月5日(火)にきりんさんと一緒に湯梨浜町にあります、
わかばこども園さんにお邪魔してきました。

当日は芝生が湿っていたため、
遊戯室での開催となりましたが、とても素直な17名の子供達と一緒に
・お山とお皿
・ボールフィーリング
・シュート練習
・試合
を行いました。

最初は「お山とお皿」。
きりんさんの合図で一斉に遊戯室に飛び出しました。
1回戦は女の子チームが勝利!!
少し悔しそうな男の子チームの表情が印象に残りました。
しかし、2回戦では男の子が勝って結果引き分けで終わりました。

ボールフィーリングではみんな積極的にきりんさんの真似をしていました。
出来る度に「できたよ見て」という声がいろんなところから聞こえました。

シュート練習ではしっかりとゴールを狙ってキックしました。
ゴールが決まると同時にガッツポーズもかっこよく決まっていました。

最後の試合では初めは手を使ってしまうこともありましたが、
最後はしっかりと足でボールを蹴ってゴールすることが出来ました。



 約1時間と短い時間ではありましたがたくさん汗をかいて楽しそうに遊ぶ姿を見ることができました。
わかばこども園の皆さんありがとうございました。

 

カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!