スタッフG魂ブログ

8/18(木)ガイナマン体操巡回収録 in 美和保育園

2016年08月22日

はいさい!

8月に入り台風も増えてきましたね。
備えあれば憂いなし。早めの対策をお勧めします。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

8月18日(木)にガイナマンと一緒に美和保育園さんにお邪魔しました。
今回はNCNで放送される回の収録という事で、子どもたちもやる気満々。
カメラを前に少し緊張した表情もありましたが、
笑顔いっぱい、元気いっぱいの体操を披露してくれました。



全体撮影の様子です。





全体が終わった後はパート撮影!
子どもたちの踊りにも力が入っていました!!



最後は大好きなガイナマンとハイタッチをして、
お別れしました。



美和保育園のみなさん。
ガイナマンもみんなの姿にたくさんの勇気を頂きました。
たくさんの笑顔をありがとうございました。


最後に、今回もガイナマン体操を支えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて...。
”いっぺーにふぇーでーびたん”

8/5(水)復活!公園遊び in ぽっかぽか児童クラブ

2016年08月17日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。
早速ですが、今回は8月5日(金)午前中に開催された
鳥取市の湖山西小学校にありますぽっかぽか児童クラブの子どもたち
との公園遊びの様子をお届けします。

当日は児童クラブの1年生〜6年生まで総勢50名以上の子どもたちが集結!
湖山西小学校の体育館で、「せーの!」・「ウルトラマン鬼ごっこ」・「だるまさんが転んだ」
「ケイドロ」・「ドッジボール」を行ないました。

最初は、大人も子どもも体と頭を動かしながら行なう
集合ゲームの「せーの!」を行ないました。



お次は、「ウルトラマン鬼ごっこ」を行ないました。
2人で協力して助けないと復活できないルールが仇となり、
どの回もバルタン星人扮する鬼にみんな卵にされてしまいました。



お次は少し休憩も兼ねて「だるまさんが転んだ」を行ないました。
復活不可能なルールにみんな真剣!!
本気で遊びを楽しむ姿勢。鬼との駆け引きに自然と笑顔が溢れました。



鬼をやりたい気持ち満々の子どもたちのリクエストに応える形で行なった、
「ケイドロ」では、上級生相手にも全力で追いかける下級生の頑張りが
光っていました!!



最後はソフトボールを使った「ドッジボール」を行ないました。
低学年(1〜3年生)チームと高学年(4〜6年生)チームでの対戦は人数で勝った、
低学年チームの勝利で幕を閉じました。
ドッジボールは白熱のあまり写真を撮るのをすっかり忘れていました...ごめんなさい。

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も子どもたちの笑顔に癒され、元気な姿。純粋な心にたくさんの力を頂きました。
ぽっかぽか児童クラブのみなさん!
楽しい時間をありがとうございました。

最後に、今回公園遊びを支えて下さった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて…

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!