スタッフG魂ブログ

10/5(水)復活!公園遊び in 白ゆり保育園

2016年10月05日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

台風前の10月5日(水)に、ホリちゃんと一緒に鳥取市内にある
白ゆり保育園さんにお邪魔しました。

当日は台風が迫っていましたが、嵐の前の静けさと言事がぴったりの、
最高のお天気となり子どもたちと一緒に園庭を走り回りました!!

最初は、『カッパ鬼ごっこ』
初めは少しルールに戸惑いながらも、
2回目にはしっかりルールを覚えた子どもたちは笑顔で園庭を走っていました!



『ボールフィーリング』&『ボールストップ』では、
自分やホリちゃんの真似をしながらボール遊びと、
ドリブルを楽しみました!!



最後は、男の子と女の子に別れての各クラスでミニゲームを行ないました!!
試合の中で転んだり、ぶつかってしまうハプニングはありましたが、
最後まで必至にボールを追いかける姿はとても素敵でした!!



今回は、年長、年中組同時に行ないましたが、
少し大人しめの年長さんと個性溢れる年中さんでとてもいい雰囲気でした。
そして、子どもたちの元気いっぱいの歓声と笑顔にたくさんの力を頂きました。
そして、そして最後にはなんとガイナマン体操のプレゼントが!
自分もちゃっかり一緒に踊ってみました!!



白ゆり保育園のみなさん。
ありがとうございました!!

最後は、みんなの笑顔と共にお別れです。





今回も公園遊びをサポートして下さった皆様に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺにふぇーでーびたん”


10/4(火)復活!公園遊び in 灘手保育園

2016年10月05日

皆様、こんにちは!中部公園遊び担当の林です。

今回10/4(火)は、倉吉市にあります『灘手保育園』にすみちゃんと
きりんが公園遊びでお邪魔させて頂きました。明日には台風が接近してくる
という日。。にも関わらず子ども達が楽しみにしてくれたおかげ!?で
園庭で開催することが、出来ました!
年長、年中、年少のミックス開催で、それぞれの取り組む姿勢が見られ
面白かったです。
【サッカーのルール】
『GK以外のプレーヤーは、手を使うと反則になります。』
年長さん・・手を使わず頑張って足だけでボールを扱っていました!さすがです!
年中さん・・足時々手!一生懸命走ってボールを追いかけました!
年少さん・・がっつり手!ゴール前まで手で運びます!笑 

この日のメニューは・・
・だるま鬼ごっこ
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・ストライカーへの道(シュート練習)
・サッカーの試合 ガイナーレ鳥取vs灘手保育園各クラス







今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

ご協力してくださいました、『灘手保育園』の先生方、子ども達、
本当に楽しい時間をありがとうございました。
素敵なプレゼントもありがとうございました。大切に飾ります!

最後にみんなで、ハイ、チーズ☆

カレンダー

2016年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームゲームチケット2018

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2018年6月カレンダー『甲斐 健太郎』

更新情報(6/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vsG大23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!