野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in わかば台保育園

2013年05月27日

はいさい!!

公園遊び担当内間です。

先週木曜(5/23)、実信選手と廣田選手をゲストに迎え、
わかば台保育園にお邪魔しました。

今回のプレイリーダーはなんと実信選手!
子どもたちには『さねちゃん』とかわいい名前でよばれていました。
相棒の廣田選手は『りゅうじ』と実信選手とは対照的にカッコイイ感じ
が印象的でした。

そして、いよいよ公園遊びが始まると、
さすがはさねちゃん(実信選手)、自称公園遊びマスターにふさわしいリーダーぶりで、
子どもたちのパワーを余すことなく引き出していました。
一方のりゅうじ(廣田選手)も初めての公園遊びだったそうですが、
終始子どもたちとコミュニケーションを取りながら走り回っていました。
そして、途中の休憩時間には、なんと2選手によるリフティングもあり、
プロ選手の華麗なリフティングで子どもたちの視線を釘付けにしていました。

最初はみんなで手つなぎ鬼!!みんな友達だよ。


ロケットになって宇宙を目指す??ロケット鬼!!!


みんな敵で大騒動!しっぽとり!!


2人で華麗にリフティング!!


初挑戦、だるまさんが転んだ!


最後に、まる1時間水も飲まずに走り回った子どもたち!時間がきても選手達と
『まだまだ遊びたい』と目を輝かせていたのが印象的でした。
今回の公園遊びを盛り上げてくれた実信選手、廣田選手!
ありがとうございました。
そして、選手と一緒に走り回ってくれた、先生方!
お疲れさまでした。
今回も、輝く子どもたちの瞳にたくさんのパワーをもらうことができました。
わかば台保育園のみなさま、本当にありがとうございました。
また、たくさん走り回りましょう!!

最後はみんなで、HAPPY SMILE!!





カレンダー

2013年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!