スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 浜村保育園

2013年07月01日

はいさい!!

公園遊び担当内間です。
朝から雨が降ったり止んだりとすっきりしない天気だった6月26日(水)、
浜村保育園にお邪魔しました。

当日、公園遊びの時間帯はちょうど雨が強いタイミングとなってしまい、
緑の芝生がまるで絨毯のような綺麗な園庭を横目に見ながらの室内での公園遊びとなりました。

今回、一緒に遊んでくれたのは年長のゾウ組さんとライオン組さん総勢36人!!
さらに今回はお父さんお母さん方も見学に駆けつけてくださいました。
公園遊びがスタートすると同時に園児達はフルスロットル!!
はいはいで行なったコンセント鬼から最後のだるまさんが転んだまで全力で走り回り、
終始遊戯室は笑顔と歓声で溢れていました。

最初は、はいはいでコンセント鬼!
やっぱりはいはいは子ども達の圧勝!!先生やお父さんにも協力してもらいましたが、
疲れを知らない子ども達とは裏腹に、ウッチーとホリちゃん、先生方、お父さんはヘトヘトになっていました。



しっぽとり対決はみんなしっぽを取るのが上手すぎて、
あっという間に終わってしまいました。


マーカー競争ではお互い一歩も譲らない最高の勝負を見せてくれました。


締めはやっぱりだるまさんが転んだ!!
みんなのウッチーに騙されないように真剣にボールを見る姿が印象的でした。


最後は、先生方、お父さんお母さん方も一緒にパシャ!!


今回も一時間と短い時間でしたが、元気な子ども達の姿に癒されることができました。
また、最後の挨拶の時にも『まだやりたーい!!』とたくさんの子が言ってくれた事が
本当に嬉しかったです。
浜村保育園のみなさん、本当に楽しい時間とたくさんの笑顔をありがとうございました。
また、忙しい中駆けつけてくれた保護者のみなさん、鬼ごっこに協力して下さったお父さん、
先生方お疲れさまでした。






カレンダー

2013年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第2節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第2節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!