野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 明徳地区

2013年10月08日

紅葉の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当の蓼本と申します。


・・・と改まっても『あれ』なので(^.^)/~~~

先日の9月26日に明徳小学校にお邪魔してきました!
今回のスペシャルなリーダーは、奥山選手と森選手ですヽ(^。^)ノ



挨拶は手短に、『やす』&『え〜ちゃん』が最初にチョイスしたのは、
『バナナ鬼』!
さぁ、ちょ〜ミラクルスーパー広いグラウンド全面を つかった鬼ごっこの
始りです(^_-)。

 

このあと、30分間もグラウンドを全力で走り回るとは、
誰も予想していませんでしたが…(+_+)



『やす鬼』は文字どおり鬼の形相(笑顔)でこどもたちを追いかけていました <(`^´)>。



幸せなら手をつなご〜♪
さすが小学生! プレイ中でも自分のペースで休憩がとれます。
『疲れた〜(>_<)』『のどが乾いた〜(>_<)』 ・・・
ぶつぶつ言いながらも、しっかりと水分補給をしにいく仲良し3人組でした(^0^)

 



続いてのチョイスは、みんなで話し合った(?)結果、『けいどろ』に決まりました。
どんだけ元気なん??
・・・と思わず突っ込みたくなるほど、こどもたちはスペシャルに『元気』です。
(なんかオーラ(湯気?)でてたし)

何となくのフィーリングで警察と泥棒に分かれ、またまた30分一本勝負の始まりです。

(泥棒を捕まえても捕まえても逃げられてしまうので…こっそりと泥棒のこどもたちに
制服(ビブス)を着てもらい、一人また一人と警察に変身してもらいました。
今の話は、内緒ですよ(#^.^#))

地道な努力が実り、たくさんたくさんの警察に最後は『やす泥棒』も捕まってしまいました。
そして、夏は暑くて 、冬は寒い…牢屋(ゴール)に入れられてしまいました(@_@)

 『やす泥棒』を捕まえたこどもたちの完全勝利です!…と宣言しようとしたその瞬間、
こどもたちは颯爽とサインペンを持って、『やす』&『え〜ちゃん』を 囲んでいました(@_@)
…なので、最後はバタバタ感のある写真撮影となってしまいましたが、
今回、明徳地区公民館の皆様のご協力のおかげで、たくさんの子どもたちと一緒に
楽しい時間を過ごすことができました。




明徳地区公民館の皆様、本当にありがとうございました(^^)/

&たくさんの笑顔と無限の体力を披露してくれたこどもたち!ありがとうござい ました。
また遊びましょう。 (*^_^*)

&&最後まで、こどもたちに負けず劣らずの体力を披露してくれた『やす』こと 奥山選手、
『え〜ちゃん』こと森選手、本当にお疲れさまでした。
ありがとうご ざいました。<(_ _)>

カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!