スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 倉吉西保育園

2013年10月04日

こんにちは。



公園遊び担当、堀池です。

先月17日に倉吉西保育園にお邪魔して公園遊びをしてきました!
倉吉西保育園は全回の水遊びにお邪魔してから2回目の訪問。
子どもたちも「ホリちゃん」と「うっちー」を覚えていてくれました!
ありがとう!


早速、公園遊びスタート!
定番の「バナナ鬼」や「だるまさんが転んだ」で子どもたちと走り回りました!


鬼から絶対逃げ切るためにみんなで掛け声!
この瞬間が一番盛り上がるかもしれません!


ボールを使った「だるまさんが転んだ」
鬼が持つボールをよく見て動かないように注意していました!


だるまさんが転んだの最中にホリちゃんが嘘をついているところを激写されました!
どんなことがあってもボールを持っているときは動いてはいけないルール。
質問に素直に答えて手を挙げてくれた子どもたち。
ごめんなさい・・・。



今までは「サッカーはしない」公園遊びがほとんどでしたが、
子どもたちからの要望が多いこととやはりガイナーレ鳥取はサッカーチーム。
子どもたちとサッカーをしました!
みんなボールを必死に追いかけてシュートしていました!


最後の試合に乱入したホリちゃん。
子どもたちのプレッシャーに勝てませんでした!


最後に記念写真。
天気も良く、とても楽しく遊べました!
倉吉西保育園のみんな、
先生方、ありがとうございました!





カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!