スタッフG魂ブログ

親子サッカー in 末恒小学校3年生親子会

2013年10月04日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取スクールコーチの内間です。
9月最後の週末の28日土曜日に末恒小学校3年生親子会にお邪魔してきました。

今回は”親子サッカー”ということで総勢37組の親子とボールフィーリングやストレッチ、
リレー、ミニゲーム大会と終始大人も子ども一緒に楽しめる内容で、
会場となった末恒小学校の体育館はおおいに盛り上がりました!!

最初は親子で引っ張りあったり、ボールを投げたり蹴ったりとボールフィーリング中心にウォーミングアップ!!


ボールフィーリングで身体を温めた後は親子でストレッチ!!
お父さん、お母さんの日頃凝り固まった身体を一生懸命子ども達が解してくれました。


ウォーミングアップでしっかりと身体を動かして、お次は親子ペアになってリレー大会!!
手を繋いでのドリブルに子どもも大人も悪戦苦闘でした。


そして、最後は親子でミニゲーム大会!!
”親子ペア、大人VS子ども、コーチチームVS子ども達”といろいろな形でミニゲームを楽しみました!
”負けられない戦いがここにある”といわんばかりに大人も子どももみんな必死にボールを追いかける姿が
とても印象的でした。


今回も1時間半と時間にしてみれば決して長い時間ではありませんでしたが、
笑顔で時には真剣に一つのボールを追いかける子ども達。
子ども達と一緒になって子ども達以上に真剣に熱く走り続けたお父さん、お母さん!!
親子で一つのボールで盛り上がれる!!サッカーの力はやっぱり無限大ですね!!
本当に楽しい時間と沢山の笑顔をいただきました!!
末恒小学校3年生親子会の皆様、ありがとうございました!!!!

最後はみんなで記念写真!!
お父さんお母さん、子ども達みんな最高の笑顔ですね!!





カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!