スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 白ゆり保育園

2013年10月08日

はいさい!!

公園遊び担当内間です。
今回は、自分が以前住んでいた面影地区にある
白ゆり保育園にお邪魔しました。

公園遊び当日は台風の影響で10月とは思えない暑さでした。
そんな暑さ中でも、ロケット鬼に手繋ぎ鬼、コロコロドッジボールにだるまさんが転んだと、
子ども達はたくさんの汗を輝かせながら一生懸命園庭を走り回っていました。


 
最初のロケット鬼ではうっちー(内間)とホリちゃん(堀池)に加えて、
園長先生初め先生方も一緒になって子ども達と鬼ごっこを楽しみました。
子ども達の予想以上のスピードに先生方も必死でした!!




お次は手つなぎ鬼!!
最後まで残ったのはなんと女の子!!!
終わった後もしばらく息を乱すぐらい本当に一生懸命走り回っていました!!
全力で走る姿に星3っっつです!!!!



お次はコロコロドッジボール!!
いろんな所から転がってくるボールをみんな上手に避けていました。
写真はそんなコロコロドッジの一コマです。
接近戦の末、勝負はいかに...



最後は恒例だるまさんが転んだ!!
子ども達の止まった瞬間の表情がとっても印象的ですね。




今回も時間にして1時間と短い時間でしたが、
本当に10月とは思えない暑さの中一生懸命園庭を走り回る子ども達の姿に沢山の勇気と感動を頂きました。
白ゆり保育園のみなさん本当にありがとうございました。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。

カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!