スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 明治小学校

2013年10月10日

はいさい!


台風24号が無事に過ぎ去ってくれてホッとしている、
公園遊び担当内間です。

そんな台風一過の10月10日。
ゲストに武田選手と鮫島選手を迎えて明治小学校にお邪魔してきました。
明治小学校に到着すると約30人の子ども達が選手を迎えてくれました。


自己紹介で、選手のニックネームが武ちゃんと鮫ちゃんに決定!!
ちなみに私は“変なおじさん”!!笑
子ども達は目を輝かせながらリーダーの武ちゃんの話を聞いていました。

そんな和やかなムードも公園遊びが始まると一転!!
みんな必死になって小学校のグラウンドを走り回っていました。

最初は、ケイドロ!!
2チームに分かれて泥棒を捕まえ終わる時間で勝負!!
みごとにゼッケン無しチームが勝利しました!
写真はその一コマ。
武ちゃんを必死で低学年の女の子が追いかけ続けていました。


お次は、女の子チームVS男の子チームでドッジボール!!
みんな必死でボールの行方を見ています。
低学年の子を高学年の子が必死で守る姿がとても印象的でした。



最後は、子ども達からのリクエストで”けったん”をしました。
武ちゃんも鮫ちゃんも初めての体験で、子ども達にルールを教えてもらってスタート!!
結果はもちろん子ども達の圧勝でした。
子ども達は余裕のこの表情!!良い笑顔です!!


今回は、ほとんどの遊びが子ども達のリクエストで行ないましたが、
同じ遊びでも所変われば、名前もルールも違っていたりと、
本当に公園遊びの奥深さを体感することが出来ました。
そして、1時間と短い時間でしたが子ども達の弾ける笑顔と元気な姿に、
たくさんのパワーを充電することができました。
明治小学校のみなさん、また、今回の公園遊びを陰ながら支えて下さった明治地区公民館のみなさん、
本当にありがとうございました。
今度は是非、スタジアムにも遊びに来て下さい。

最後はみんなで1+1はニィー!!






カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!