野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 鳥取あすなろ保育園

2013年10月09日

はいさい!!


台風のニュースに人一倍反応してしまう、
島人(しまんちゅ)代表!!内...
あっ!
公園遊び担当内間です!!

そんな台風24号が鳥取市内に最接近した10月9日午前に、
鳥取あすなろ保育園にお邪魔して来ました。

当日、空はどんより曇り空でしたが、
台風の影響をほとんど感じさせない天気で絶好の公園遊び日和。
園児達は時折強めの風がく中で、スカイツリー鬼ごっこやケイドロ、
だるまさんが転んだを元気いっぱい楽しみました。

最初は、みんなでスカイツリー鬼ごっこ!!
スカイツリーにみんな上手になりきっていました!
うっちーもいつかは行ってみたいです。



次は、男の子と女の子でケイドロ対決!!
写真はスタート前の各チームの作戦会議の一コマです。
やっぱり女の子は現実的で、男の子は勢いといった感じで、
この年齢でも男の子と女の子で考え方の違いが見えてとても面白かったです。
一枚目は、チームほりちゃん(男の子チーム)


そして、チームうっちー(女の子チーム)



さらに女の子の戦いぶりをパシャッ!!
しっかり最初から捕まえる人と守る人に分かれていました!



そして、お次はだるまさんが転んだ!!
今回も最高の盛り上がりを見せました!
まさしくキングオブ公園遊びです!!笑



今回の公園遊びも1時間と限られた時間でしたが、
園児達の最高の笑顔と元気な姿にたくさんのパワーを頂きました。
そして、公園遊び終了後には本当に美味しいお昼ご飯を園児達と一緒に頂きました!!
あすなろ保育園のみなさん本当にありがとうございました。


カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!