スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 河原あゆっこ園

2013年10月15日

はいさい!!


鳥取の方言で”こんにちは”っていう方言を知っている方は
是非ご一報ください。
子ども達に”はいさい”というといつもポーカーンとされていしまう
公園遊び担当内間です。

今回は、鮎で有名な河原町の河原あゆっこ園さんにお邪魔しました。
当日(10月15日)は、台風の影響であいにくの曇り空でしたが、
年少から年長まで約80人の元気な園児達と一緒にバナナ鬼、ロケット鬼、だるまさんが転んだ
を楽しみました。



最初はバナナ鬼!!
鬼役の先生方も必死に頑張っていました。



お次はロケット鬼!
ロケットになった園児を助けようとみんな必死に股の間に滑り込んでいました。
さすがのうっちーとほりちゃんもロケット鬼だけは子ども達には絶対勝てません。



最後は総約80人でだるまさんが転んだ!
80人が横一列で迫ってくる迫力は本当に凄まじかったです。



今回は本当に雨がいつ降ってもおかしくないような天気でしたが、
子ども達がその有り余るパワーで雨を吹き飛ばしてくれたような気がしました。
あゆっこ園のみなさん本当に楽しい時間をありがとうございました。
また、最後まで一緒になって走り回って下さった先生方、
お疲れさまでした。
また一緒に芝生の上で走り回れる日を楽しみにしています。


カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!