スタッフG魂ブログ

10/10巡回活動in富益保育園

2013年10月22日

皆さんこんにちは!巡回活動担当です。
まだまだ暑さも残る10/10(木)、スタッフ3名で富益保育園にお邪魔させて頂きました。

芝生一面の園庭で今からここでサッカーを園児達と一緒に出来ると思うと"わくわくどきどき"
さぁ!園児達が笑顔でやって来ました(^^)/ 何するのかなー??そんな様子も伺えます。

みんな準備はいいですか(^o^)?
さて、まずはじめは・・・体をおもいきり動かす鬼ごっこ、だるまさんころんだ(ボールver.)をしました。
鬼ごっこは手つなぎ鬼をしました。誰が最後まで逃げていられるのか。とみます保育園手つなぎ鬼チャンピオンは誰なのか??誰がなったかは・・お子さんに聞いてみて下さいね。
そして、だるまさんがころんだ!鬼の手にボールがある時は動けません。みんな必死でボールを見ながら止まります。
でもでも、ときに鬼が止まっている園児に『後ろに大きいカブトムシ飛んどるでww!』なんて。。だまされまいと必死にこらえる園児がとても可愛かったです。写真はその1コマ↓↓


次はいよいよボールを使います。
まずは、手でボールを上にあげてキャッチしてみよう!!『見てみて!できるよ!!』みんな上手に出来ます。
出来たら上にあげている時に一回手をたたいてみたり、おしりでキャッチしてみたり。。。
やっぱりサッカーは足でするスポーツなので足でボールを止めてみよう!できるかな〜??
かっこいいポーズ、両手ひろげながらバランスをとって止めています。ほんとに上手です!!


これなら、にみコーチともお散歩できるかな。
ということで、みんなでドリブルしながらのお散歩♪ついてけ!ついてけ!まて!まてー!


この写真↓↓は、スーパーでファイヤーなシュートの練習!足の振り上げからして、すごいシュートですw!
子ども達は一生懸命ゴールに向かってシュートを打っていました。ゴールすると気持ちがいいですね。
この中から将来のガイナーレのエースストライカーが出てくるかもしれませんね!


最後は4チームに分かれて試合をしました。
ピッチを縦横無尽に走り(ゴールの裏までw)ゴールを目指していきます。攻めるひと、守るひと、そして応援しているひと。
みんなの気持ちはひとつ!『サッカーを楽しんでいます!』まずはこの気持ちが大切ですね。


そして、記念撮影!先生の一言『変顔して』でハイ、ポーズ♪見事な変顔w
富益保育園のこども達、先生方ありがとうございました。

カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年4月カレンダー『杉本 拓也』

更新情報(4/23)

  • 天皇杯1回戦 vs鹿児島
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
今すぐアクセス!