スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 日進小学校

2013年10月27日

秋冷の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当の蓼本と申します(^.^)/~~~

先日(10月24日)に日進地区公園遊び!で日進小学校に行ってきました!
今回のスペシャルなリーダーは、小針選手と柳川選手ですヽ(^。^)ノ



あいにくの雨天のため、体育館での開催となりましたが、そこはパワフルなこどもたち!
公園遊び!の10分前から自分たちだけで汗だくになるほど縦横無尽に体育館を走り
回っていました(*^_^*)

ウォーミングアップも終わり、小学校1〜3年生約60人が参加した今回の公園遊び!は、
バナナ鬼からスタートです♪
小針選手と柳川選手は、こどもたちからの希望で・・・「当然」に鬼になりました(@_@)


体育館で60人がいっせいに走り回ると・・・・・・たまにぶつかります。。
でも、みんな元気いっぱい!!大きなけがもなく何よりでした(^^)/
こどもたちのみなぎるパワーには、体育館は狭すぎです!!

*はい。バナナ♪


*走り疲れたみたいです・・・(・。・)



続いての公園遊び!は、こどもたちの希望で「けいどろ」に決定しました。


両選手はというと・・・やっぱり警察でした。
こどもたちは、大人から逃げるのが楽しいんでしょうね♪
捕まらないように必死で逃げていました。(^^)/

今回の「けいどろ」は、@泥棒(3年生)vs警察(1,2年生)、A泥棒(1,2年生)vs警察(3年生)の
2セットを行いました。

1セット目
⇒泥棒(3年生)が逃げ切りました。

2セット目
⇒警察(3年生)が泥棒全員を捕まえました。(ビブスが警察です。泥棒は・・・ほぼ捕まってます↓)


(結論)3年生強(つよし)です!(・。・)

最後は、記念に集合写真をパシャリ(^^)/ and 両選手がサインをカキカキ(^^)/

今回、企画していただいた日進地区公民館の皆様、お世話になりました。 ありがとうございました。



あいにくの雨天も何のその♪晴れやかな笑顔いっぱいに体育館を力いっぱい走り回った子どもたち!
ありがとうございました。 また遊びましょう。

 ⇒な、なんと来週も日進小学校にお邪魔します。日進小学校リターンズです。
 ⇒さっそく、また遊びましょう!


 
 

&&

役割「鬼!」、役割「警察!」・・・と最初から最後までこどもたちを必死で追いかけてくださった
小針選手、柳川選手、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>


*「&」が多くて読みにくくてすみません。次回から気をつけます。。




カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!