野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 浜村保育園

2013年11月01日

はいさい!!


公園遊び担当内間です!!!
今回(10月30日)は浜村保育園にお邪魔しました。

当日は絶好の公園遊び日和!!
年中組さん、年長組さんと一緒におにごっこやサッカーを楽しみました。
浜村保育園は今年2回目の公園遊びで、
前回一緒に遊んだ年長組さんはみんなほりちゃんとウッチーの名前を覚えてくれていました。

最初は年中組さんと鬼ごっこやだるまさんが転んだ!みんな本当に楽しそうに走り回っていました。



年中組さんと遊んだ後は、
年長組さん!!



鬼ごっこで体を温めた後は、女の子チームと男の子チームに分かれて、
サッカー!!みんな上手にボールを蹴りあっていました。



女の子チームのゴール前はこんな状況です!!
みんなで協力してゴールに鍵をかけていました。



公園遊び終了後はお昼ご飯の招待を受けて、
美味しいお昼ご飯を子ども達と一緒に頂きました。
本当に美味しくて、うっちーもホリちゃんもついつい食べ過ぎてしまいました。
そして、ご飯のあとにはみんなで歯磨き!!
みんな上手に磨けていますね!!



今回の公園遊びは2回目ということでいつもとは少し違った内容の公園遊びでしたが、
年中組さんも年長組さんも100点満点の笑顔で園庭を走り回る姿が印象的でした。
浜村保育園のみなさん本当にありがとうございました。
また、一緒に遊べる日をうっちーもほりちゃんも楽しみにしています。





カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!