スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in さとに保育園

2013年11月07日

はいさい!!

すっかり朝晩の気温も下がり秋もだいぶ深まってきました。
今年こそは大山の紅葉を見に行ってみたい公園遊び担当内間です。

今回は今週火曜日(11月5日)に、さとに保育園にお邪魔してきました。
前日までの雨で園庭での開催が危ぶまれましたが、
当日は子ども達の願いが通じたのか公園遊びの途中からは晴れ間が覗く絶好の公園遊び日和!!
そんな秋空のもと、バナナ鬼や六虫、だるまさんが転んだを行ない、
園庭は終始子ども達の歓声に包まれていました。



最初は“バナナ鬼”!!
バナナが大好きなうっちーとほりちゃんからみんな必死で逃げていました。
写真は子ども達が鬼役の一コマ!
最近は鬼をやりたい子が多く鬼を決めるのに一苦労です!笑
そんなやる気満々の鬼から逃げたりバナナになった仲間を助けたりと一生懸命です!!



お次は”六虫”
オオカミ役のうっちーとほりちゃんと先生方に捕まらないように、
みんな上手にお家を行ったり来たりしていました。



最後は”だるまさんが転んだ”から2コマ!!
一つ目の写真はスタートの瞬間!!
二つ目はみんなの真剣な後ろ姿!!
うっちーにタッチすることはできたのでしょうか!??
スタートはみんな慎重でした!!


 
うっちーまで後少し!!



そんなこんなであっという間の公園遊びもおしまい。
一度でいいので朝から晩まで子ども達と一緒に遊びたい!!
子ども達の元気な姿に今回も沢山のチカラをいただきました。
さとに保育園のみなさん本当にありがとうごさいました。

”にふぇーでーびる”



カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30