スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 美和保育園

2013年11月12日

はいさい!!

暑さよりも寒さに弱い公園遊び担当内間です!!
11月も3週目に入り朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきました。
火の元と体調管理には十分気をつけましょう!!

今シーズン一番の冷え込みとなった今回(11月12日)は、
とりスタから千代川を挟んで対岸にある美和保育園にお邪魔してきました。

一緒に遊んでくれたのは、キリン組(年長)さんとパンダ組(年中)さん総勢35人!!
当日は朝から雨が降り続き遊戯室での公園遊びとなりましたが、
ロケット鬼、コロコロドッジボール、だるまさんが転んだと終始盛り上がりを見せました!!

最初はロケット鬼!!
今回で今年2回目ということもあってみんな本当に上手に助けたり逃げたり!
パンダ組さんもキリン組さんをお手本に本当に上手に走り回っていました。



お次はみんなで”はいはいロケット鬼”
やっぱりハイハイは子ども達には敵いません(>0<)



ロケット鬼でしっかり体を温めた後は、
”コロコロドッジボール”!!
ほりちゃんのたくみなフェイントで大盛り上がりでした!!



ボールを使った後はみんなでおしくらまんじゅう!!
ウッチーとほりちゃんにタッチされないようにみんな必死でした。



今回も短い時間でしたが最初にお邪魔した時よりも子ども達との距離が本当に近くなったと感じました。
美和保育園のみなさん、うっちーもほりちゃんもみんなのお友達になれたかな?!
本当に楽しい時間と素敵なサプライズプレゼントをありがとうございました。

最後はみんなで”はいチーズ”!!
パンダ組のみんな!!


お次は、キリン組のみんな!


また一緒に遊べる日を楽しみにしています。
”にふぇーでーびる”





カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第2節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第2節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!