野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 宮ノ下小学校

2013年11月15日

はいさい!!

公園遊び担当内間です!!
今回は久保選手と住田選手をゲストに迎えて宮ノ下小学校にお邪魔してきました。

当日は(11月14日)は前日までの雨もすっかり上がり最高の秋空!!
久保ちゃん(久保選手)とスミちゃん(住田選手)をリーダーに、
宮ノ下小学校の元気いっぱいの子ども達と一緒に、手つなぎ鬼、けいどろ、
六虫とノンストップで走り回りました!



最初はグラウンドを半分に区切っての”手つなぎ鬼”!
約100名の子ども達を相手に、久保ちゃん、スミちゃんも息を切らしながら走り回っていました。
久保ちゃんの提案で一度は鬼が合体するという作戦にでましたが、
子ども達の人数の多さにあえなく敗れ去りました...!笑





鬼ごっこの後は、けいどろに六虫にと休憩もそこそこにグラウンド全面を使って走り回りました!!
写真は六虫の一コマです!!
虫役の多さに、鬼役の子ども達は後半戦は本当にヘトヘトになっていましたが、
最後の最後まで頑張って走り回っていました!!



公園遊び終了後にはサイン会!!
久保選手も住田選手も最後の1人まで本当に素敵な笑顔で子ども達のリクエストに応えて、
丁寧にサインを書く姿が印象的でした!!
写真はサイン会スタート直後!!
選手が見えないぐらい長蛇の列ができていました。



今回の公園遊びは今シーズンで一二を争うぐらいの人数となりましたが、
子ども達の協力のもと本当に楽しい時間を過ごすことができました!!
最後には5年生のみんなから『絶対!残留!!』と熱いメッセージも頂きました!!
みんなの応援が選手のチカラに絶対なります!!
宮ノ下小学校のみなさん、沢山の笑顔と熱い応援ありがとうございました!

また、今回の公園遊び開催にあたってご協力を頂いた、
国府中央公民館のみなさん、宮ノ下小学校の先生方本当にありがとうございました。
心より感謝の気持ちを込めて今日もこの言葉を贈りたいと思います。
”にふぇーでーびる”



カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!