スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 湖南保育園

2013年11月15日

はいさい!!


公園遊び担当内間です。
今回は湖山池の南側にある湖南保育園さんにお邪魔してきました。

当日(11月13日)はあいにくの雨模様でしたが、
湖南保育園の遊戯室にて年長、年中組さんと一緒に、
氷鬼やコロコロドッジボール、だるまさんが転んだを楽しみました。



初めは氷鬼!!スカイツリーや原監督といった具合に、色々な氷鬼に挑戦!!
みんな上手に固まったり、助けたり!!
走ってはいけないルールでしたがみんな気持ちを抑えることが出来ずに、
スタートと同時に走り出していました!笑



氷鬼でしっかり体を温めた後に行なったのが”コロコロドッジボール”!
リーダーほりちゃんの一瞬たりとも目を離せない巧みなフェイントに子ども達も
先生方も大盛り上がりでした!
そんな中、『あっ!外に何かある!!』と子ども達を近くに呼び込もうとする卑劣なウッチーでしたが、
子ども達は誰1人としてそんな見え透いた作戦には騙されませんでした!笑



そして、最後はみんなで”だるまさんが転んだ”!!
うっちーの変顔作戦にみんなフリーズしたまま動きません!!
『ボールもってるかな??』とボールの存在に気がつくまでだいぶ時間が掛かりましたが、
最後には上手にタッチできました。


鬼役をしてくれた子も本当に上手でした!



そんなこんなで今回もあっという間の公園遊びとなりましたが、
会場となった遊戯室は終始子ども達の歓声に包まれ、沢山の笑顔に包まれました!!
湖南保育園のみなさん、ウッチーもほりちゃんも本当にたくさんの元気をいただきました。
ありがとうございました!!
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。

最後に感謝の気持ちを込めて今日もこの言葉を贈ります。
”にふぇーでーびる”

カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!