スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 北谷保育園

2013年11月21日

はいさい!!


公園遊び担当内間です。
今回は倉吉の西にある北谷保育園にお邪魔してきました。

当日(11月19日)は、気温が低く前日までの雨の影響が心配でしたが、
時々見える温かい太陽の日差しの下で年中組さん、年長組さんと一緒に、
おにごっこやだるまさんが転んだ、そしてミニゲームを楽しみました。

最初はみんなで”バナナ鬼”!!
いつもと少しルールの違うバナナ鬼にみんな悪戦苦闘でしたが、
時間が経つにつれてどんどん上手になっていました。



お次は”氷鬼〜ポケモンバージョン〜”
ロケット団に扮したうっちーとほりちゃんから逃げられるのか・・・!??



鬼ごっこで体を温めた後は、いつもより少し早めの”だるまさんが転んだ”!!
みんなとっても上手にできました!!



最後はみんなでミニゲーム(サッカー)!!!
ボールを追いかける姿は子どもも大人も変わらないですね!
みんな必死に一つのボールを追いかけたり蹴ったり!
時には団子になったり!一生懸命頑張っていました。





今回の公園遊びでは、前日までの影響で園庭に少し泥濘があり、
半分近くの子ども達が転んでしまって膝を擦りむいたり、手のひらを擦りむいたり、
時には尻餅をついたりしていましたが、『そんな事は何でも無いよ!!』と言わんばかりに、
すぐに立ち上がって元気に走り回る姿が本当に印象的でした!!
泥だらけで走り回る姿に本当にどこか懐かしささえ感じました。
北谷保育園のみなさん楽しい時間を本当にありがとうございました。

うっちーとほりちゃんはまたみんなと一緒に遊べる日を楽しみにしています!!
”にふぇーでーびる”

カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!