野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

境港HTD 〜復活!公園あそび〜

2013年11月22日

皆さんこんにちは!ホームタウン担当です。

今回11月9日(土)に鬼太郎空港横の中浜サントピアで行われた境港HTDイベント公園遊びに、尾崎選手と杉本選手に参加して頂きました。
まずは、島と島の間をムシが旅をする「六ムシ」で遊びました。島を渡るムシの勇気と協力して助け合うことが大事です。
しかし、島と島の間にはそれはそれは恐ろしい海賊・・地元中浜出身のハマちゃん。そしてほりちゃんにまっち(棒)が大砲(ボール)を持ってムシ達をやっつけます。
ザキとスギちゃんはムシの仲間です。
みんな一斉に飛び出したり、大砲をかわしたりみんなで協力して島と島を渡っていきます。みんなの勇気と助け合いに海賊も苦戦。。
そして・・『六ムシ』と叫ぶ声。ザキ、スギちゃん率いる子ども達ムシ軍団の勝ちです!!!
ほとんどの子がこの六ムシをやったことがなく、海賊をザキやスギちゃんがしたり、子ども達だけでしたりと「もう1回、もう1回」と言う声に繰り返し行いました。

次にこれも公園遊び定番になりました「だるまさんがころんだ ボールver.」です。
鬼がボールを手で持っているときは動けない。最初のおにはスギちゃんです。スギちゃんはGKなので手でボールを扱う事が上手です。みんなだまされるなよ〜!!
ボールだけを見つめてだまされまいと集中しています。この写真はその一コマ↓↓もう、すぐそこまでやってきました。



ザキが鬼をしたときは、足でボールを高く蹴り上げて行いました。さすがプロサッカー選手。お見事です。しかし、この時3回目だったので・・誰もだまされずww

最後はみんなが待っていた?サッカーをしました。
子どもVS選手・スタッフ
負けられない戦い・・大人げないって言われても大人だって勝ちたいもん!
子ども達に先制され、追いつき、また決められて、負けてたまるかと追いつき・・
ザキの試合並のスライディングがあったり、スギちゃんをゴール前に配置したり、子ども達の体を張った守りがあったり。。ラインを割った!!!と泣きながら強く抗議する子もいたり・・
そんな楽しくて一進一退の試合も時間が無くなってきたのでVゴール勝負に!
結果は・・・ザキ、スギちゃん率いる大人の勝ちです。5人の大人vs20人の子どもの試合。ザキは誰よりも泥だらけでしたw

最後はみんなで集合写真を撮りサイン会をしました。



今回境港HTDにご協力して下さった皆様、尾崎選手、杉本選手、本当にありがとうございました。





カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!