野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 倉田保育園

2013年12月16日

こんにちは。





公園遊び担当、堀池です。




今回の『復活!公園遊び』は蓼本さん(こうちゃん)と一緒に倉田保育園にお邪魔しました!
今回で2回目の訪問。
前回は雨で遊戯室でしたが、
今回は天候にも恵まれて芝生の園庭でおもいきり走り回れました!




今回の公園遊び、最初の遊びは定番『バナナ鬼』



子どもたちが元気に走り回る姿、良いですね!




バナナにされてしまった子どもを囲む鬼。
なかなか復活させてくれませんでした!


次に『手つなぎ鬼』。
最後まで逃げ切ったチャンピオンを決定するまでやり切りました!
ほりちゃん、こうちゃん共にチャンピオンにはなれませんでした・・・。




今回は2回目の訪問ということもあり、
最後はサッカーで締め。

サッカー未経験の子も多い中、
必死でボールを追いかけていました!

サッカーをすると、
夢中でボールを追いかける子、
外でボールがこぼれてくるのを待っている子、
ゴールをひたすら守る子など、
子どもたち個人のキャラクターが見えてとても楽しいです!




夢中になりすぎてあっという間に1時間が終了。
少し芝生が濡れていたので滑って転んだりもありましたが、
無事に公園遊びを終えることができました。


倉田保育園のみんな、先生方、ありがとうございました!






カレンダー

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!