野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

巡回スクール in 北谷保育園

2013年12月17日

はいさい!!


公園遊び担当内間です。
今回の公園遊びはは保育園さんからのリクエストをうけサッカー教室を行いました。
当日(12/10)はあいにくの天候でしたが、
『Desfrutar o futebol”サッカーを楽しむ!”』をテーマに年中年長組さんと年少組さんで各30分ずつ、
サッカーを思いっきり楽しみました。

前半30分は年少組さんとおよこdeサッカー!!
保護者さんや先生方にも協力してもらい、ボールを投げたり蹴ったり、ボールに乗ってみたりと、
サッカーボールを使って色々な動きにチャレンジしました!



写真はボールを持ってリングからリングへジャンプ!ジャンプ!
最後はGKほりちゃんの守るゴールにシュート!!
みんな本当に楽しそうでした。



楽しい時間もあっという間に終わりみんなではいチーズ!!



後半30分は年中年長組さん!!
前回の公園遊びからあまり時間がたっていないこともありみんなうっちーとほりちゃんを覚えてくれていました。
あいさつもそこそこにスクールスタート!!
ボールフィーリングからシュートまで終始笑顔と歓声が絶えませんでした。



写真↑みんな上手にほりちゃんの真似っこ!ほりちゃんが教えるとすぐにマスター!!
みんな将来有望ですね!!

写真↓ほりちゃんの繰り出すメニューにみんな興味津津!!
みんな真剣にほりちゃんの説明を聞きいていました。



最後は12月らしくクリスマスツリーをバックに!!



今回、丸一時間サッカーという初めての試みでしたが、
公園遊びと同じぐらい夢中でボールを追いかける子どもたちの姿に、
改めてサッカーの持つ力の大きさを感じる事ができました。
今回協力していただいた北谷保育園の先生方、保護者の皆さん、そして、
最後まで元気にボールを追いかけた年少組、年中組、年長組のみんな、
本当にありがとうございました。
今回も感謝の気持ちを込めてこの言葉を贈ります。
”にふぇーでーびる”

カレンダー

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!