スタッフG魂ブログ

巡回活動 inキッズタウンかみごとう保育園 年中さん~Part2~

2014年02月11日

皆様こんにちは!西部巡回担当です。
引き続き、2/4(火)キッズかみごとう保育園の年中さんPart2です。
今回は【ばなな・にみ・きりん・おにぎり】の4名でお邪魔させて頂きました。
あれ?前回と1名変わってる!!!でも、子ども達は『おにぎり』の名前も知っていました。・・・有名人?
年長クラスにも行かせて頂いたので、それで知っていたのかな?

まずは、どうぶつおにごっこ!

四角のコートの中でコーチ扮するどうぶつに捕まらないように逃げます。
ライオンやねこ、きりんにうさぎ、かめまで。。かめ?どうぶつではないけど・・w
ばななのライオンは怖すぎたのか泣いてしまう子がいました。ごめんね。

お次は、ジャンケン列車!みなさんも1度はしたことあるのではないでしょうか。
おにぎりのアカペラでしようと思いましたが・・やっぱり先生ピアノお願いします!
長くなっていく列車に一勝負一勝負に熱が入ります。
写真は決勝戦の様子です。

ボールフィーリングではボールを持ち股の間を八の字に回したり、線上を転がして遊びました。
丁寧にやっている姿がとても可愛かったです。




これは、「だるまさんころんだ」のボールバージョンです。
鬼が手でボールを持っていないときに動けます。
この遊びは思い切って動く子や慎重に動く子など性格がでます。

最後まで鬼の位置まで来れなかった子はものすごく慎重派で鬼がどんなに手からボールを離していても少ししか動きませんでした。
終いには鬼がわざとボールを掴み損ねているのに・・・そのボールを取りに行ってしまいましたw
慎重派で優しい子なんですね☆

最後は試合です。
勝ちたい気持ちがどのチームにも見られ、その気持ちがプレーにもあらわれていました。
負けたチームは悔しがり、勝ったチームは大喜び!前回同様、白熱した試合になりました。


この2日間を通して年中さんの素直な行動に笑い、こんなことも出来るの?という驚きや発見も・・そして何よりたくさんの笑顔にパワーをもらいました!!
キッズタウンかみごとう保育園の先生方、年中のみんな、ありがとうございました。
また会えることを楽しみにしています。








カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年5月カレンダー『石神 幸征』

更新情報(5/21)

  • Jリーグ ディビジョン3第9節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第9節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!