スタッフG魂ブログ

巡回活動 in春日保育園

2014年02月22日

皆様こんにちは!西部巡回担当です。

今回2/14(金)Happy Valentineの日にサッカーごっこでお邪魔させて頂いたのは、春日保育園の年中さんです。
スタッフは【にみ・きりん】の2名で行かせて頂きました。

この日は子どもたちのお父さん・お母さんも見に来られていたので、最初のマーカーひっくり返しに参加して頂きました。
腰を曲げて中腰の態勢で動くので、1回やるだけでお父さんお母さんの太ももは張った様子w
やると意外にきついんです!やってみないとわかりませんね!


次は体育館ということもあり、体育館ならではの「線おに」をしました。
体育館の床に張ってあるテープの上しか動けません。
線の上しか動く所がないので、鬼が挟みうちすると少し困惑した感じに。。。
同じ方向にみんなが動くので線は行列になったりします。そこで線と線を飛び越えたり、自分で逃走経路を見つけるということがカギなんですが・・・
それより、にみときりんの鬼が迫ってくるのが少し恐くそれどころではなかったかな(^_^;)w

ボールフィーリグでは、まずは手でボールに慣れることから始めました。
ボールの感覚に慣れてきたら手でボールを転がして、上手になってきたら今度は足でドリブルして、そしてドリブルのボールを止める。



どの練習もみんな回数を重ねる事に上達していきました。
サッカーごっこが始まってから「試合はいつするだ?」と試合をしたくてウズウズしています。
みんなサッカーらしくなってきたので、やりましょ〜!試合!

2チームに分け、時間がある限りめいっぱいやりました。子ども達のウズウズ爆発です。
少し広めのコートもなんのその。走り続ける子ども達。
言い忘れましたが、、今日1回も休憩をしていません。(休憩はいらないと・・・)
それにもかかわらず走って蹴ってと動き回りました。なんてパワー!!

さすがに試合が終わった後は「疲れた」「のどかわいた」という声もちらほら。
でもサッカーごっこが終わった後はまた体育館から保育園まで歩いて帰るそうで・・・!
たくましくなるはずです。

今回協力して頂いた春日保育園の先生方、保護者の皆さん、年中のみんな、本当にありがとうございました。
今日はバレンタインということもあり・・チョコも頂きました☆おいしくいただきました。


カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!