スタッフG魂ブログ

初!!ガイナマン体操練習会 in 松保保育園

2014年02月24日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取普及スタッフの内間です。
今回はガイナーレ鳥取初の活動を報告します。

その活動とは!!
今年完成した出来立てホヤホヤの『ガイナマン体操』の普及活動!!
今回(2月6日)は松保保育園のお友達と一緒に楽しく練習してきました。

最初は、スタッフの私と堀池で挨拶とガイナマン体操の説明!
ガイナマンの響きにみんな早くもテンションMAX!!
やる気満々でガイナマンを呼び込みます!!



ガイナマンが登場すると子どもたちの悲鳴に近い歓声の嵐で出迎えられました。
登場して数秒で年少組の子どもたちに取り囲まれるガイナマン。



そして、いよいよ練習スタート!!
私も堀池も初のダンス指導で、気分はテレビに出てくる体操のお兄さんでしたが、
見本になってるのかなってないのか分からないぐらいのクオリティーでした(^0^;)
それでも、見様見真似で休憩を挟みながら1時間以上踊り続け、
最後の方にはみんな本当に上手になっていました。
中でも1番驚いたのが先生方のダンスの習得の早さ!!
約1時間で私や堀池と同じぐらい上手に踊れるようになっていました!!

練習が終わるとすぐにガイナマンを取り囲む子どもたち!!



最後はガイナマンと記念撮影!
みんな本当にいい表情です。



今回初めての企画にご協力頂いた松保保育園のみなさん、
本当にありがとうございました。


『ガイナマン体操』は先日(2月9日)行われた出陣式にてお披露目されました。
今回一緒に練習した松保保育園のお友達も上手に踊っています!!
You Tubeにもアップされているみたいですので、
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。




カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/26)

  • Jリーグ ディビジョン3第3節 vs長野
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第3節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!