スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 倉吉幼稚園

2014年02月24日

はいさい!!


公園遊び担当内間です。
今回は先月に引き続き2回目!!
倉吉幼稚園さんにお邪魔してきました。

当日(2月18日)はあいにくの天候で遊戯室での公園遊びになりましたが、
鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、ミニゲーム等で遊戯室中を走り回りました。

最初はバナナ鬼!!いつもとは少し違うルールにみんなやる気満々!!
逃げる方子どもたちも鬼の子どもたちも本当に楽しそうに走り回りました。



お次ぎは久々の登場!!『しっぽ取り』。
本当に白熱して勢い余ってぶつかって泣いてしまう子もでましたが、
全力で遊ぶ子どもたちの姿が本当に印象に残りました。



そして、だるまさんが転んだでは、
写真の男の子の意表をつく攻撃!!
手でドリブルしたりいろんなテクニックを出してくれました。



だるまさんが転んだの後には大根抜きを行いました。
大人対子どもたちの勝負は見事子どもたちの勝利!
途中、ウッチーとほりちゃんのズボンを抜かれるというハプニングにも、
子どもたちは大喜び!!
必死で堪えていたため写真はありませんが・・・みんなごめんなさい。

そして、最後はガイナーレチーム(私とほりちゃん)対子どもたちでミニゲーム対決!!
前回子どもたちに負けただけに今回は本気モードで戦いました!
結果は・・・見事ガイナーレチームの勝利!!
写真はボールを必死で奪おうとする子どもたち!
私も全力です!!



多いに盛り上がった公園遊びも最後の挨拶。
みんなの少し寂しそうな表情が心に残りました。
今回で2回目ということでしたが前回以上にパワフルに、
そして全力で遊ぶ子どもたちの姿に本当にたくさんのパワーを頂きました。
倉吉幼稚園のみなさん本当にありがとうございました。
また大きくなったみんなと遊んだりサッカーをしたりする日を楽しみにしています。

最後はみんなで”はいチーズ!!”
みんなキラキラしています!!


今回も公園遊びを支えてくれた全ての皆様に感謝の気持ちを込めて、
”にふぇーでーびる”

カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!