スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 倉田保育園

2014年02月24日

はいさい!!


今週はいい天気が続きそうですね。
天気がいい日は外で遊ぼう!!
公園遊び担当内間です。

今回は、なんと昨年4月からスタートして3回目!!
倉田保育園さんにお邪魔してきました。

当日(2月19日)は遊戯室での公園遊びとなり、
ボール渡し競争や、リーダーを探せ、オセロ競争を行いました。



最初はボール渡し競争!!
ウッチーチームとほりちゃんチームに分かれて競争しました。
一列に並んでボールを横、上、下とウッチーが指定した渡し方で次々と後ろの人に渡していきます。
結果は、僅差でほりちゃんチームの勝利!!



白熱した競争の次は、”リーダーを探せ”を行いました。
初めての遊びにみんな興味津々。
私自身も公園遊びで行うのは初めてだったので内心子どもたちには難しくないかなーと思いましたが、
みんな上手にできました。
気になる写真は・・・
私もほりちゃんも遊びに夢中になりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れていました。
みんなごめんなさい・・・。

そして最後は”マーカーでオセロ競争”
待ってましたと言わんばかりに遊戯室中を走り回る子どもたち。
ウッチーチームとほりちゃんチームの対決は2対0でウッチーチームが勝って、
最初のボール渡し競争の雪辱を果たしました。



公園遊びが終わると子どもたちが段ボール迷路に案内してくれました。
前日に子どもたちが頑張って作った迷路は本当に本格的で、
ウッチーも一瞬迷子になるかと思ったぐらいの完成度でした!!




今回は限られたスペースの中でいつもとは少し違った内容での公園遊びとなりましたが、
いつもと変わらない元気な子どもたちのキラキラ輝く瞳に出会うことが出来ました。
倉田保育園のみなさん本当に楽しい時間をありがとうございました。

最後は最高の笑顔!頂きました!!



今回も公園遊びを支えてくれた皆様に感謝の気持ちを込めて、
”にふぇーでーびる”

カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28