スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 社保育園

2014年03月18日

はいさい!!

公園遊び担当内間です。
今回は3月4日にお邪魔した社保育園での公園遊びの様子を紹介します。

当日は最高の天気で保育園の裏の大きな広場で年長・年中組のみんなと一緒に、
サッカーボールを使って元気一杯走り回りました。
ウォーミングアップはボールを使って氷鬼ごっこ!!
股の間にコロコロと上手にボールを転がしました。



お次ぎは、ボールフィーリング!!
みんな上手にできましたか??
『はーい』とみんな得意げに手を挙げています!!
課題を達成できた時の子どもたちの笑顔が印象的でした。



そして、シュート練習を挟んで最後はみんなで試合をしました!!
ボールを夢中でみんなが追いかける姿に、
改めてサッカーの素晴らしさを実感しました。





今回はサッカーが中心の公園遊びでしたが、
子どもたちの夢中にボールを追いかける姿と笑顔を見ていて、
本当に小さいときからサッカーが近くにある環境が少し羨ましく思えました。
目指せ未来のサッカー選手!!
社保育園のみなさん本当に楽しく素晴らしい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!



今回の公園遊びを支えてくださった全ての皆様に感謝の気持ちを込めて...

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2014年3月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年5月カレンダー『石神 幸征』

更新情報(5/21)

  • Jリーグ ディビジョン3第9節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第9節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!