スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 小鴨保育園

2014年03月18日

はいさい!!


本日2度目のブログ更新!!
公園遊び担当内間です。
今回は3月12日キリン公園で行った公園遊びの様子をお届けします。

当日一緒に遊んでくれたのは、小鴨保育園の年少から年長組さんまで、
総勢60名超のお友達!!
天気にも恵まれ会場となった東郷のキリン公園は終始子どもたちの元気な姿と、
大きな歓声に包まれていました。

最初はみんなでバナナ鬼!!
会場の広さと子どもたちの多さにさすがのウッチーとホリちゃんそして、
鬼を手伝ってくれた先生方も大苦戦!!
子どもたちは上手に逃げたり助けたり会場中を走り回っていました。


そして鬼ごっこの次は負けられない戦いがここにもある!!『じゃんけん列車!!』
じゃんけんに負けて泣いてしまう子もいましたが、
みんなで真剣勝負を楽しんでいました。



じゃんけん列車で少し息を整えた後は、
手つなぎ鬼ごっこで一気にスピードアップ!!
手を繋いだ子が上手に作戦を伝えてくれました。



そして、ラストは広場一杯を使ってのだるまさんが転んだ!!
みんなウッチー目がけて一直線!
騙されて動いても何度もチャレンジする子どもたちの姿が印象的でした。



今回は本当に全力な姿が印象的で、年少の子には公園遊びの途中でお腹が空いたと言う子もいたりと、
本当に力を持て余す事なく出し切った様子でした。
小鴨保育園のみなさん、みんなの全力な姿にたくさんの勇気とパワーをもらいました。
ウッチーとホリちゃんは、また、全力で一緒に遊べる日を楽しみにしています!!
ありがとうございました。

最後はみんなで全力スマイル!!



今回も公園遊びを支えて下さった全ての皆様に感謝の気持ちを込めて...

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2014年3月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!