スタッフG魂ブログ

12/4(木)巡回活動!in 福生保育園

2014年12月10日

皆様、こんにちは!西部巡回担当林です。
12/4(木)は米子市にあります福生保育園でサッカーごっこをさせて頂きました。
今回は年長組とスタッフ3名(きりん・おにぎり・ばなな)で行いました。
当日はあいにくの雨となり遊戯室での開催となりましたが、子ども達は元気いっぱい体を動かしていました。

最初に園児達によるガイナマン体操を披露してくれました。ありがとうございます。
心と体がほっこりしたところでサッカーごっこスタートです(^^)/

『お皿とお山』
男の子チームと女の子チームでの勝負になります。
勝って嬉しい!負けて悔しい!と感情が出てきます。
一回目に負けた男の子チームは2回目の勝負には勝ちました。
一回目の負けがすごく悔しかったんだと思います。。
自然に涙が出てきました。嬉し泣きです(T_T)
両チームみんなが一生懸命やってくれました。



『ボール遊び』
慣れない足でのボール遊びに、苦戦はしていましたが、
手を使わないようにドリブルしたりボールを止めたりしていました。
ボールがどっちに転がるのかどう跳ねるのかの感覚が少しでもわかれば
子ども達は短時間でも上手になっていきます。


『試合』
ボール3つを使っての試合でとにかくボール触ろうと試合時間中ずっと動き回り、試合が終わると
『ハァ〜ハァ〜』と息遣いが聞こえていました。室内ということもあり限られたスペースの中でしたので
ゴールからゴールまでの距離も近くたくさん得点できました。その都度子ども達も喜んでいました(^o^)


今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
ご協力して下さった、福生保育園の皆様ありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願いします☆





カレンダー

2014年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!